
    • --/--/--(--) --:--:--


    • 2017/04/03(月) 00:14:01

    玉蔵院のしだれ桜が見頃です。
     

    しだれ桜の内側。
     

     
     

    調神社のソメイヨシノは、明日か明後日くらいには満開になりそうです。

    とってもにぎわっていました。
     


    誕生日でした。

    • 2017/03/01(水) 12:56:00

    昨日は、私の誕生日でした。
    誕生日を前にダンナからは、ガラスで作られた素敵なピアスとネックレスをプレゼントされていて、
    誕生日当日は、可愛らしいダロワイヨのケーキを買って来てくれてました。

    そして、埼スタで試合当日が誕生日の人は、オーロラビジョンで名前を出してくれて、
    マッチデープログラムにも名前が載るっていうものがあるのだけど、
    それにも申し込んでくれました。
    試合には行けなかったけど、とても嬉しい。
    ……
    なんか、とても優しい。
    なのに、私は全然優しくしていないな💦
    と、反省した誕生日でもありました😅

    たんばらラベンダーパーク、吹割の滝。

    • 2016/08/13(土) 16:00:58

    待ちに待った夏休み。

    たんばらラベンダーパークへ行って来ました。
    注意:手前はラベンダーではありません。
        ブルーサルビアです。
     

    こちらが、ラベンダーですね。
    遅咲きラベンダーが咲いていました。
     

    ラベンダーよりも、向日葵の時期のようで、元気にお日さまに向かって咲いていました。
    その後、田園プラザかわば へ。
    道の駅で大人気なのだそうで、何処も混雑していました。
    ここでお昼ごはんに蕎麦を食べ、
    吹割の滝へ向かいました。
     

     

    岩が割れたような所に水が流れていきます。
    あまり見たことがない滝でした。
     

    ポンピドゥーセンター傑作展

    • 2016/07/11(月) 12:48:30

    東京都美術館にて開催中の
    ポンピドゥーセンター傑作展 に行って来ました。
    パリにあるポンピドゥーセンターの
    近現代美術のコレクションから厳選された作品の
    ピカソやマティス、シャガールなどが集められています。
     
    私の大好きなリサとガスパールは、
    ポンピドゥーセンターのパイプの中に住んでいるそうで、 
    お土産に

    ウォールキャンバスを買ってきました。
     
    9/22まで開催中です。
     

    おまけ
    東京都美術館前の球体。
     

    あしかがフラワーパーク

    • 2016/06/26(日) 16:12:32

    久しぶりに、佐野プレミアムアウトレットに行って来ました。
    満足できる買い物の後には、
    佐野ラーメンを食べて、また満足。
    まだ時間があったので、そこから
    あしかがフラワーパークへ行ってみることにしました。
    春には、藤の花が咲いて大変キレイだと評判。
    そして入園料は、その日の花の咲き具合によって変動するとのこと。
    …で、600円でした。
     

    今の時期は、菖蒲。
     

    薔薇。
     

     

    そして、紫陽花。
    なのですが、紫陽花は1~2週間位早く来ていたら
    もっとキレイだったかもしれません。
    …だから600円で満足。
     
     
     

     
    園内いたるところにある寄せ植えがかわいくて、
    寄せ植えの勉強になりました。
     
    またの機会に、行ってみたいと思います。
     


