
    • --/--/--(--) --:--:--


    浦和レッズ対モンテディオ山形戦

    • 2010/10/31(日) 11:57:14

    昨日の浦和レッズモンテディオ山形戦。
    台風が接近している中での試合。
    観客数はリーグ戦最少の21,650人。
    最近の観客離れもあり「たったこれだけ」と思いがちだけど、
    台風の中、良くこれだけの人がスタジアムまで駆けつけた!
    とも、思います。
    ホントはちょっと寂しかったけどね。

    ビジター席は見た目ではビッチリ満員。
    山形サポさん、悪天候の中、
    埼スタまで良くおいでくださいましたm(_ _)m
    そういえば…
    山形のユニフォームの胸のスポンサーの『つや姫』
    今年から発売ということで、発売されるのを楽しみにしていました。
    山形県外ではまだ買えないと思っていたところ、
    それがたまたま、近所のスーパーで買えたのです。
    (30袋限定発売だった)
    『つや姫』は甘みがあり、名前通りつやつやの新米、
    とても美味しゅうございます
    山形出身の主人もとても喜んで食べているところです。
    昨年の7月、NDスタジアムで『つや姫』を宣伝しておられた
    山形県知事さんによろしくお伝えくださいませ

    話がそれました。。。

    試合の方はと言うと、
    浦和の方は沢山チャンスがあったのに、
    山形のGK清水のビッグセーブも再三あり、
    ゴールが決まらない

    そして、失点シーンはセットプレーから
    田代をフリーにしてしまういうもの。
    これは何度も見ているシーン
    「2度ある事は3度ある。」
    …いや、4度?5度?
    いったい今まで何度あったのだろうね。
    そして個人的には、
    前線からプレスしてくれる達也がいないと全然ダメじゃん。
    って思ったよ。
    早くケガを治して帰って来てほしいなぁ

    こんな悪天候の中でのこんな試合だったけど、
    『埼スタでの観戦は今日で3回目』という友人が
    「最終戦も来たい」と言ってくれたのだけは嬉しかったよ~。

    この敗戦で優勝は消えた
    なんて新聞で報じられているけど、
    今年は最初から優勝は狙っていなかったんだもんな。
    なんかそんなの悲しいよね。
    今年はもう仕方ないとしても、
    来年は育成ばかりじゃなくて、即戦力を期待できる補強もして
    優勝を狙いましょうよ



