スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    紅葉、龍王峡。

    • 2010/11/25(木) 14:48:56

    記事をアップするのが遅れちゃいましたが、、、
    11/13日に龍王峡へ紅葉狩りに行ってきました

    龍王峡

    龍王峡駅前から、川治温泉まで渓谷沿いにハイキングコースが続くのですが、
    初心者の私達が今回歩いたコースは、
    龍王峡駅前からむささび橋を渡ってひきかえす、1時間程の気軽に歩けるコースです。

    虹見の橋&滝

    龍王峡駅前からすぐの、虹見の滝と虹見の橋。
    この滝が見える場所にたどりまで階段&坂をだいぶ下ります。

    むささび橋

    むささび橋までは歩きやすい歩道を歩いて約30分。
    きれいな紅葉に青い空
    …を期待していたのですが、残念ながら曇りがちな空
    すっきり晴れていたらもっと鮮やかな紅葉が見られたのかも。

    ハイキングの帰りは龍王峡から日塩もみじラインを通り、塩原方面へドライブです。
    標高が高い場所は紅葉はほどんど終わっていたけれど、
    途中、ハッとさせられる程紅葉がきれいな場所がたくさんあって、
    すかさず駐車スペースにクルマを停めて眺めてみました。

    日塩もみじライン

    龍王峡よりも、きれいに色づいているようです。

    FIATと紅葉

    赤い紅葉と赤いクルマ
    ちょうど良いと、我が家のFIAT500の写真も。

    その後は塩原温泉郷を抜け、那須ガーデンアウトレットへ。
    紅葉狩り&ショッピング。と楽しめた1日でした

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

