
    • --/--/--(--) --:--:--


    ポンテ退団セレモニー。フロントの無能さ 残留など…

    • 2010/12/05(日) 12:48:08

    昨日のリーグ最終戦。
    ポンテの浦和レッズの選手としての、埼玉スタジアムでのラストゲーム。
    それが最悪な試合内容となってしまった。

    『何が何でもJ1残留!』という明確な目標があるヴィッセル神戸相手に、
    『9位』という、ただただ中位にいる浦和レッズ。
    ヴィッセル神戸の方が何倍も『勝ちたい!』
    という気持ちが出ていた試合だったと思う。
    結果、0-4でヴィッセル神戸が浦和レッズに勝利し、
    FC東京が0-2で京都サンガに敗戦。
    …ということで、奇跡のJ1残留を決めたヴィッセル神戸。
    おめでとうございます。
    終盤7戦は負けなし。4勝3分けって!意地を見せたよね。
    来シーズンも一緒に戦いましょう。

    そして試合後のポンテの退団セレモニー。
    ポンテセレモニー
    ハートに背番号の10。それにリボンをつけたビジュアル。

    ポンテ挨拶
    日本語で挨拶をしてくれたポンテ。
    5年半、ホントにホントにありがとう!感謝しています!!!


    そして・・・
    こうしてフィンケ監督の挨拶とポンテの退団セレモニーだけで、
    社長の挨拶がなく、
    「リーグ最終戦なのだからサポーターの前で挨拶するのが礼儀でしょ
    なんて言いながら帰宅し、オフィシャルHPを見てびっくり。
    『2010Jリーグ日程終了 御礼
      ファン・サポーターの皆さまへ』

    なんてものだけで挨拶を済ませたつもりなんだね。
    昨日埼スタに足を運んだサポーターに対して、
    自らの口で挨拶も説明も無く、
    これでは『逃げた』としか思えない。

    ゴール裏から出されたダンマクは
    「フロント柱谷GMの無能さには呆れるばかり
     監督を切ってそれでOKか?
     今やるべき事は来期への覚悟を明確に示す事。
     それを怠ればサポーターに見放されるぞ。

    本当にこんな事をしていたら、呆れてサポーターに見放されると思うよ。

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

