スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    アジアカップ。レッズサポ目線で観てしまう。

    • 2011/01/26(水) 09:47:40

    いやぁ、アジアカップ日韓戦。
    あぁ、疲れた~ と、
    観ていただけでも疲れた、手に汗握る試合だった。

    本田がPKを止められた時に詰めてゴールした、細貝萌(元浦和レッズ)!
    代表初ゴール!すばらしかったねぇ
    今朝のテレ朝「やじうま」で、
    福田(元浦和レッズコーチ)が話していたんだけど、
    フィンケ(前浦和レッズ監督)に
    『PKの時は全力で前に詰めろ!』という教えを受けていたとのこと。
    それを代表戦で実践してゴールが生まれんだね

    そしてPK戦。
    PKを外していた本田が最初のキッカー。
    さすがに同じ真ん中に蹴る勇気はなかったというが、
    最初に蹴るのは気持ちが強くないと蹴れないよね。
    今度はきっちり決めてくれた!
    そしてPKを2つも止めた川島の気迫にも感動したなぁ。

    途中交代になってしまった長谷部(元浦和レッズ)の
    状態が気になるけれど、
    きっと痙攣起こしただけと言うので、
    次の決勝戦でも活躍してくれるでしょう

    そして、その決勝戦の相手がオジェック(元浦和レッズ監督)率いる
    オーストラリア。
    オーストラリア代表にスピラノビッチ(浦和レッズ)も入っているけど、
    まだ試合に出ていないみたいなので、出場できたらいいな。

    ・・・と、やっぱりレッズサポ目線で代表を観てしまいました。

    決勝戦は1月29日。
    優勝したらコンフェデ出場!!!
    絶対優勝しよう!

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    感動♪歓喜♪

    細貝選手ってレッズだったんですね!
    (*^.^*)
    絶妙なゴール前の詰めに感動♪歓喜♪でした!
    (^-^)/
    若い選手っておばちゃんになると皆区別付かなくて…
    (:_;)

    決勝戦もテレビの前で応援します
    (^_^)/~


    PS*
    長谷部選手
    脚大丈夫かなぁ~?

    • 投稿者: ようこ
    • 2011/01/27(木) 09:57:50
    • [編集]

    Re: ようこさん、ありがとうございます(^-^)/

    そうなんです!細貝は昨年末まで浦和レッズの選手だったんですよ(^^)
    今年からドイツに移籍してしまったのですが、
    とっても人気のある選手だったんですよ。
    あのゴールは嬉しくて嬉しくて♪

    長谷部ですが、決勝は出られそうですよ!
    「足がつってしまい、情けない」って自分でコメントしているくらいですから!
    決勝も応援しましょうねp(^-^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/01/27(木) 10:11:19
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

