
    • --/--/--(--) --:--:--


    3種混合ワクチン

    • 2011/02/15(火) 17:12:13

    先日、ぷまに3種混合ワクチンを打ってもらう為に
    1年ぶりにかかりつけのどうぶつ病院に行ってきました。

    連れて行く為にはキャリーバックにぷまを入れなければなりません。
    そのキャリーバックは先代ネコ『ぶう』のおさがり。
    ヒマラヤンのぶうには楽々入る大きさのバッグ。
    でも、ノルウェージャンは大きくなるから買い替えないといけないね!
    なんて言っていたのに、それほど成長せず、
    楽々とぷまはバッグに収まっちゃうのです。
    しかも喜んで自分から入っちゃうの!ぶうと大違い!

    そして病院では案の定、
    獣医さんに『あまり大きくならなかったねぇ』と。。。
    獣医さん曰く、
    元々骨格が細めだったので大きくならなかったらしいのです。
    ホントにノルウェージャンかしら?
    と思うものの、どんな種類のネコだったとしても
    ぷまには違わないから、なんだっていいんだけどね

    そしてワクチンを打つ為に乗せた台の上。
    ものすごく緊張したぷまはブルブル震えちゃうのです。
    ブルブルと怖がっている間に『チュ~』っとワクチン打ったので、
    ぷまは打たれたのに気づいていない様子。
    かえって、体温計をお尻の穴に入れられた事の方が痛かったかな???

    110215ぷま
    また1年後だね、ぷ~ま
    その時は、もう少し怖がらなければいいねぇ。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    頑張ったね!

    ぷま君
    偉いぞ~♪
    (o^-^o)
    年一回の頑張りどころだもんね♪
    チックンでまた一年安心して暮らす為…
    でも…好きにはなれないよねぇ~(T^T)

    • 投稿者: ようこ
    • 2011/02/15(火) 23:12:00
    • [編集]

    Re: ようこさんへ(^-^)/

    ようこさん、ありがとうございます(^^)
    年に1回のことだけに、
    キャリーバッグ=病院ってことを忘れているようです。
    でもやっぱり診察台に乗ると、怖い記憶が蘇ってしまうようですぅ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/02/16(水) 12:28:00
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

