スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    眠らせてよぉ

    • 2011/04/08(金) 13:47:04

    昨夜の地震。大きかったですね
    うちの辺りは震度4。
    我が家はマンションの8階という事もあり、
    今回も結構な揺れを感じました。

    そんな地震があった不安な夜。
    なかなか寝付けず、やっと眠れたと思ったら、
    私を起こすヤツがいます。
    そんなことをするのはもちろん、ぷま
    私の周りを
    「んぐぅ~ んぐぅ~」
    と鳴きながら時計と反対周りに何度も何度も回るのです
    「ご飯が欲しいの?!」
    と思い、眠い目をこすりながら、
    空になったお皿にキャットフードを入れて、
    またベッドに潜り込みました。
    暫くするとまた
    「んぐぅ~ んぐぅ~」
    と私の周りを時計と反対周りにグルグル回り始めるのです。
    これはどうやら起きて欲しい様子
    仕方なく起きたら、ぷまはそれで大満足なのです。

    で…、今のぷまは?っていうと、、、。
    ソファの上でお昼寝中

    110408ぷま2

    くぱぁ~ 
    と大あくびしたと思ったら、

    110408ぷま3

    くるっと身体を丸めてまたスヤスヤと眠るのです。
    (しかもまた半目あけたまま)
    ・・・
    そりゃあ、あんなに早起きしたら今寝るよねぇ

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    性ですよねぇ~(T^T)

    ぷま君もですか…(/_;)
    うちの大五郎も…最近ずっと妹の家でお泊まりですが…
    (時々一時帰宅するけど海老や烏賊の刺身食べると安心してお泊まり行くって感じです)
    お昼ご飯には妹来て毎日3時~5時過ぎの間に2回は起こされて…ハァ~ってため息ついてます(笑)
    うちにいると母達は3時過ぎには起きるので大五郎は安心して喜んで一緒に庭に出たり…家中点検して遊んでいるみたいです!
    (私は勿論まだ寝てますよ~♪)
    ニャンコ族の性なんでしょうね!
    しかし…憎めない愛らしい子達です(笑)

    • 投稿者: ようこ
    • 2011/04/09(土) 01:22:15
    • [編集]

    Re: ようこさん(^-^)

    ようこさん、ありがとうございます(^-^)
    最近は夜中にあまり起こさなくなっていたのですが、
    急に夜中に起こす事を思い出してしまったようなのです(^^;)
    大五郎君も夜中に活動するんですねぇ。
    夜中の方が探検するのにはスリルがあって、
    楽しいのかもしれませんね(^-^)b
    「まったくぅ~」と思いながらも、ホント憎めません(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/04/09(土) 10:43:07
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

