スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    江の島と言えば、生しらす!猫!洞窟!

    • 2011/07/13(水) 15:03:31

    夏と言えば、海!
    海と言えば、湘南!
    湘南と言えば、江の島!と言う事で江の島へ行ってきました
    一番奥の方の湘南港駐車場(平日:1日800円)に車を停めて
    江の島観光へ出発です。
    車を停めた時にはもうお昼ということで、
    前回はメディアにもよく取り上げられている
    有名なお店『とびっちょ』で食べたけど、
    今回はそのお隣のお店『おっ魚っと』で食事しました。

    713海鮮丼
    ダンナは海鮮丼1,500円
    713生しらす丼
    私は生しらす丼1,280円
    湘南と言えば生しらす。
    前回はそれを目当てででかけたのに入荷がなかったので、
    今回は念願かなって『生しらす』を食べることができました

    713江ノ島入り口
    梅雨明け後の暑~い空。

    713参道
    江島神社の参道。なつかしいお土産物屋さんが並びます。

    713江島神社
    江島神社

    713江島神社
    その前のお土産物屋さんでは、猫が店番しています。

    713エスカー乗り場
    『エスカー』に乗って頂上を目指します。利用料:350円

    713エスカー
    名前から想像出来ましたか?
    『エスカー』は何の事はない、エスカレーターです

    713銭洗白龍王
    エスカーの乗り継ぎの途中で『銭洗白龍王』の池で・・・

    713銭洗
    お金を洗います。

    713茅の輪
    ここで茅の輪くぐりをして人形に氏名と年齢を書いて、
    さっき洗った100円玉とともに納めます。

    713ヨットハーバー
    エスカー乗り継ぎの途中で、ヨットハーバーを眺めたり・・・

    713居眠り猫
    微動だにしない居眠り猫に声をかけたり・・・

    713毛繕い猫
    毛繕いに夢中な猫にカメラを向けても、全く動じない。
    人間に慣れっこのようですねぇ。

    『エスカー』を4つ乗り継いで到着したら、
    713tomi
    大道芸人のTOMIさんがパフォーマンスしていました。
    勝手にブログに載せていいと言う事でしたので↓
    http://www.tomi103.com/index.html
    しゃべりもとても面白かったです

    713岩屋への道
    岩屋洞窟を目指す途中のお店も風流ですね。

    713岩屋側の海
    せっかく『エスカー』で頂上までのぼっても、
    裏側の岩屋洞窟に行くには同じ位階段を下ります。
    帰りに階段を上るのが辛いなら、ここから乗合船で帰る事も出来るのです。

    713トビ
    トビが明らかに何かを狙っているように
    こちらを見ながら頭上を飛び回っています。
    食べ物持っていないよ~!

    713岩屋のろうそく
    岩屋洞窟に入ると、こんなローソクを渡されます。
    これを持ってひんやりした洞窟を進むのです。
    この洞窟は富士山の氷穴に続いているとか???

    これで江の島観光は終わり。

    713鶴岡八幡宮
    鶴岡八幡宮を車窓から眺めて帰りました。
    大銀杏が倒れてしまったので、今までと違う眺めで、
    ちょっと寂しい気持ちがしてしまいました。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

