スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ぷまが家にやってきてから・・・その2

    • 2010/08/30(月) 11:26:19

    だいぶ前回のエントリーからあいてしまいました
     ぷまが家にやってきてから・・・その1
    の続きのお話、その2です。

    ぷま置物

    我が家での2度目の新しい生活が始まり、ぷまも慣れ始めた頃から始まりました。
    何が始まったかというと、、、いたずらと噛み癖
    初めて文明に接した原始人のよう?! に、何にでも興味を持つぷま
    あらゆるものを噛み、段ボールのケースや藤のかごはボロボロ
    充電器のコードも瀕死状態。。。

    ぷまいたずら

    カーテンレールに乗るわ~、
    クリスマスツリーの中をよじ登り、枝やオーナメントを落とすわ・・・で大変
     ネコはこんなもんなんだよ
    というダンナの言葉にも、先代のぶうがあまりにもおとなしいネコだったので、
    そんなのもなの
    と疑問を持ってしまうくらい、いたずらばっかり
    もっと慣れてくると、私の手や足にも噛み付いてきていつも泣かされっぱなしでした。

    でも、昨年の秋頃からかな。
    ぷまの気持ちがわかるようになってきたら、
    いまだに私の足には噛み付くけど、だいぶいたずらも落ち着いてきました。
    ぷまが 人一倍(ネコ一倍?!)寂しがりやな分だけ、
    自分の気持ちに気づいてもらえないと
    噛んだり、気を引く為にいたずらをするのかもしれませんね。
    ちょっと反省です

    ・・・で、そのぷまは、今何しているかというと・・・。
    ぷまいたずら2
    ウォークインクローゼットの棚に上ったはいいが、
    下に降りられなくて困っているようです

    頑張って自力で降りてこ~い

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

