姉の家のチワワンコ、プリン♪

    • 2011/08/15(月) 17:41:45

    昨夜はお盆なので姉の家へ・・・。
    姉の家にいるのは
    プリン
    チワワのプリン
    そっとやってきて体に触れるように座り、自分の存在をアピール。
    それに気づいた私が撫でてあげると、コロンとお腹を出しちゃうんです
    ネコで言うところの『ゴロゴロ』ですね。

    実は、姉は犬が苦手(実家がネコ好き家系)。
    娘と息子ががチワワが欲しいと必死に頼むものだから、
    『ママは犬の面倒はいっさいしません!』
    という条件のもと、このプリンを飼い始めました。
    ところが昼間、家に残っているのはプリンと姉だけ。
    そうなると、プリンが姉に一番なついてしまい、
    結局、姉がプリンの面倒をみることとなり、
    まぁるく収まりました

    しかし、基本的にプリン以外の犬は苦手な姉。
    プリンとおさんぽに行くと、他のわんちゃんを散歩させている人から
    「チワワですかぁ。何歳なんですか?」
    なんて、嬉しそうな顔で声をかけられるのだけれど、
    声をかけて来た人の連れている犬が恐かったらしく、
    「プリンは大丈夫だけど、犬は苦手なんです~
    とも言えなくて、その辺り大変だったみたいですね。

    その後は徐々に他の犬も好きになったみたいで、
    3年前、ぶう(先代ネコ)が死んだ後、
    勝手に妹の私にお薦めする『犬種』を考えていたらしいですよぉ

    置物みたいなぷま

    でも我が家には犬ではなくて、
    犬のような性格の『ぷま』が家族の一員に加わりましたけどね



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    実は…

    我が家も猫家系なんです…皆犬が苦手…(大きな声では言えない…)私なんて犬アレルギーで病院送りになって来ました…でも病院とか行くとワンchanの飼い主さんから話しかけられ一緒にワンchanも寄ってくる…嫌いともいえずアレルギーともいえず涙目になりながら飼い主さんと談笑するんですが…苦手でも飼えば好きになるとか聞きますが…そんなものでしょうかね^^ご近所さんがチワワを飼ってらして可愛いと思えたし…病院の輸血犬とも仲良くなれたし…でも今日はアメショのブラックが欲しくて家族で見に行って私だけ沢山の犬の中でアレルギーを起こし病院おくりになりました(/ー;)やっぱり駄目だ~(涙)家に帰って来たら猫ばかりなのですぐに落ち着きました…ぷまママ様はアレルギーとかお持ちではないのですか?

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/08/15(月) 19:07:13
    • [編集]

    Re: 菫さん(^o^)

    菫さん、いつもありがとうございます(^o^)
    犬は苦手なんですね(小声)。
    実は私、プリンみたいな小さい犬は大丈夫だけど、大きい犬は触れません(ゴールデンレトリバー除く)(^^;)
    でも、飼ってしまえば姉のように私も問題なく触れるようになるのかもしれませんね。
    菫さんは犬アレルギーをお持ちだそうで(@o@)
    私は犬アレルギーは持っていないので犬も飼えるんでしょうけど、やっぱり一番落ち着くのは菫さんと一緒でやっぱりネコです♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/08/16(火) 10:34:15
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する