スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    カミナリコワイ

    • 2011/08/19(金) 15:13:48

    昨日のさいたま市の気温は37.3℃。
    やっぱり36℃超えていた

    そして今朝は打って変わって朝から雨模様。
    だいぶ涼しく感じられます。

    快適に掃除をしている時のこと。
    空がピカッと光ったと思ったらその直後、ゴロゴロゴロ~~~。
    ものすごいカミナリが落ちました。
    「ピカッ」と「ゴロゴロ」の間が1秒もなかったから、
    きっと近くで落ちたんでしょうね。
    キャッと、声をあげて驚いちゃいました。
    そんな驚く私を置いて、ぷまも驚いてすたたたた…。

    110819雷恐いぷま

    そそくさと、ひとりでソファの下へ避難しました。
    地震の時と一緒で、ソファの下が一番安全だと思っているのでしょう。
    しばらく出てきませんでした。

    涼しくなったのはいいけれど
    カミナリコワイ
    と思ったぷまでした。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷま君偉いね~(^ー^)

    ぷま君地震や雷は怖いんですね…普通は怖いですよね~(ToT) うちのポンポンチキチキ達が頭イカレポンチなんですよね…(-"-;) 地震→微動たにせず揺れながら寝てます。 雷→窓辺に集まり『カカカカカカ…』と鳴いて観覧する野次猫達…雷はムイムイ(虫)じゃありません(`ヘ´) というわけで地震雷火事親父何でもウエルカムな我が家のお馬鹿さん達…しまいには深夜人の髪の毛の中に顔を突っ込み匂ったり手でモミモミ…変態かっ( ̄ー ̄;)怖いもの知らずなので怒っても効果はありません…ぷま君の爪の垢と言わず切った爪を集めて我が家に下さい~(TーT)

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/08/20(土) 14:47:28
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、いつもありがとうございます(^o^)/
    菫さんちのネコちゃん達はみんなでいるから、恐いもの知らずなのかもしれませんよ (^_-)b
    窓辺で雷さん相手に『カカカカカ…』勇敢で可愛い~♪
    ぷまは窓辺でカラス相手なら『カカカカカ…』と鳴けるんですけどね。
    ぷまの爪の垢を煎じて飲んだら、臆病へっぴり腰ニャンコが出来上がっちゃいますよ(^^;)
    あ、そうだ!
    うちのぷまの爪の垢と、菫さんちのネコちゃんの爪の垢をブレンドすると丁度いいかも!!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/08/22(月) 11:25:18
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

