スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    友達っていいもの♪

    • 2011/08/29(月) 12:19:09

    昨夜は、大阪から東京へ出張できているという、
    昔の会社の同期の友人(女性)に約10年ぶりに会ってきました。

      その同期の彼女は、東京本社で働いていた私の
      隣の席の先輩(男性)が大阪に転勤となり、
      2人は出会いめでたく社内結婚したので、
      ダンナさんも良~く知っているのです。


    同期のつながりと言うのは強いもので、
    その会社を辞めた後でも同期同士で集合し、
    よく旅行に行ったりしていました。
    だけどここ10年位はそれぞれが出産などで、なかなかタイミングが合わず、
    年賀状で今年は会えるかな?という言葉をかわすばかりでした。

    そして今回は、子供のいない私だけがその彼女に会いに行ったのだけど、
    あと何年かすれば、みんな子育ても一段落。
    みんなで前と同じように会えるようになるね。
    と、再会を誓いました。

    友達って、何年経っても出会った時と変わらない気持ちに戻れるし、
    色んな面でも刺激になります。

    その彼女の息子さんは大学生となり、
    今は食品関係の会社の「センター長」として、
    バリバリ働いている様子に刺激を受け、
    昨夜はとっても楽しく有意義な時間が過ごせました。

    友達って本当にいいものですね。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    こんばんは~^^

    私はアチラコチラを転々としてきたのでリアルなお友達が居ないのでいつになっても会えて話せて楽しい思いが出来るのがとても羨ましく素晴らしいと思います(^▽^)ぷまママ様のお人柄の賜物ですよ♪私はブログで出来たブロ友様が一番のお友達ですね(^ー^)叱咤激励されてずいぶん強く?もなりました☆≡ 素敵な一日お疲れ様で御座いました(^▽^)

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/09/02(金) 21:22:49
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、コメントありがとうございます♪
    何年も会えなくても何かあれば、こんな私にも声をかけてくれることにありがたく思っています。
    きっと、友達の方が気を遣ってくれているんですよぉ(^^)

    菫さんとの出会いはもちろんブログでですが、たしか初めてコメントいただいたのが菫さん!
    これからもよろしくお願いします(^o^)/

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/09/03(土) 10:38:18
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

