秋ですねぇ♪

    • 2011/10/01(土) 13:42:17

    今日から10月。
    すっかり秋らしくなってきました。

    昨日の夕方の事。
    ぷまがベランダをずっとずっと眺めていました。
    どうも、何かが気になっている様子。
    何かと思ったら・・・

    111001赤トンボ


    赤とんぼ
    オリーブの葉っぱに1匹止まっていました。
    本当に秋ですねぇ~。

    111001網戸越しぷま

    ぷまは、網戸越しに赤とんぼを見つけていたんですね。

    ぷまが教えてくれなかったら、赤とんぼの存在に全く気づきませんでしたよ。
    秋の訪れを教えてくれてありがと、ぷま

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ホント、日ごとに涼しくなってますもんね!
    空もすっかり秋の雲模様だし。

    でも赤とんぼは今シーズン、初めてここで
    見ました!
    ぷまちゃんの見つけてくれた小さい秋に感謝です☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/10/01(土) 21:56:54
    • [編集]

    赤とんぼがもういるんですね~!
    ホント、秋ですね^^

    おそらく、去年もいたと思うのですが
    長らく見ていない気がします。

    ぷまちゃん、ぷまママさん
    秋の訪れを教えてくれて有難う♪

    秋の訪れと言えば、最近寒くなってきましたね。
    ぷまちゃんも、ぷまママさんも
    体調に気を付けてくださいね^^

    • 投稿者: tino
    • 2011/10/01(土) 23:02:07
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^-^)
    今日なんて、こちらは寒いくらいの気温となっていますよ。
    赤とんぼ、今シーズン初めてですか?
    本当に秋を感じますよね(^^)
    次は紅葉!季節の移り変わりが楽しみで~す!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/02(日) 11:27:36
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^-^)
    我が家は8階なのですが、まだ赤とんぼが飛んでこられる位の高さなんでしょうね(^^)
    でも去年はもっと沢山飛んで来てくれたんですよ。

    お気遣いありがとうございます!
    今日は寒いくらいですね。
    tinoさんも風邪などひかないようにお気をつけ下さいね!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/02(日) 11:33:17
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する