スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    いつもと違う場所に移動するの。

    • 2011/10/03(月) 14:15:22

    昨日、いつも寝ているソファの上で、もどしちゃったぷま。
    具合が悪かった訳ではないので、ご心配なく…

    まったぁ、よりによってソファの上じゃなくてもいいじゃない。

    と、ブツブツ言いながらきれいに掃除していたら、

    ボク、悪い事したぁ

    と、反省しているかのようでソファに寄り付きません。

    そしたら今日はいつも寝ているソファの反対側に移動して・・・

    111003毛繕い1
    ペロペロペロペロ・・・

    111003毛繕い2
    ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・

    ちゃっかり毛繕いしていました。

    昨日汚しちゃった場所、キレイにしたにも関わらず
    まだ罪悪感が残っている様で、避けているようですぅ。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん、急いでゴハン食べちゃったのかな?
    ウチの子も早食いでたまにやっちゃいます=3
    でも、仕方ないもんね!
    ちょっといじらしく、別の場所で毛づくろいする
    なんて・・・ 可愛いぃぃ!
    抱きしめたくなります(≧з≦)ノ

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/10/03(月) 22:04:37
    • [編集]

    Re:さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、コメントありがとうございます(^^)
    ホント、早食いしたみたいでした~。
    今日も別の場所でお昼寝中。
    何日か経てば忘れるのかと思っていたけれど、
    けっこう記憶力が良いようですよ~!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/04(火) 10:08:22
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 投稿者: -
    • 2011/10/04(火) 15:41:15
    • [編集]

    ご無沙汰しておりました…m(_ _)m

    ぷまkunお久しぶり(*^ー^*)ソファーがお気に入りなのね♪我が家前の家に居るときにソファーを置いていたのですが…その時は猫9匹…(只今66匹…笑涙)だったのですがボロボロにされてしまいまして…引っ越してこちらに来てからはソファーは危険と思い置いてないのですよ…(^ー^;)ぷまkunはお利口さんだから引っ掻いたりしないよね?我が家は猛獣ばかりなので引っ掻いたり噛じったり何でもありです(/ー;)

    このコメントの前に非公開でコメントを入れさせて頂きました…無事に届きましたでしょうか?

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/10/04(火) 15:50:29
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、ご訪問ありがとうございます。
    それがそれが、ソファは爪研ぎだと認識しているようで、すでにボロボロです(^^;)
    ソファで爪研ぎすると『こらっ!』と怒られるので、
    絶対に自分の方を見てくれると思っているので
    自分に気持ちを向かせたいときなどは、よりいっそう激しく爪研ぎします。
    困ったものです。。。

    前のコメント読ませていただきました(^^)
    メールさせていただきますね!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/04(火) 16:25:29
    • [編集]

    有難うございました

    ぷま君
    やっぱり賢いね!



    ママさん
    メッセージ有難うございましたm(__)m
    今朝から治療食のカリカリも缶詰も案の定断固拒否して…悪戦苦闘です
    薬だけ何とかのませました
    このまま大五郎に嫌な思いをさせて断食状態で痩せていくのを良しとするのか…
    限られた命を大好きな物をお腹いっぱい食べさせて大五郎の好きな様に過ごさせてやるべきか…
    人間なら高齢者医療…終末期医療…緩和ケアを考えて準備する時期…
    家族皆葛藤しています…

    他人からみるとだだの老猫…
    18年も一緒に過ごした私達にとっては大事な家族…

    これから先どうすると大五郎にとって一番幸せに過ごす事になるのか…
    悩みます

    • 投稿者: ようこ
    • 2011/10/05(水) 10:27:54
    • [編集]

    Re: ようこさんへ

    ようこさん、コメントありがとうございます。
    缶詰も食べなくなってしまったんですか。。。それは心配です。
    うちの先代ネコのぶうは手遅れで、食べる気力もなくなってしまったので、
    食べる気力のあるうちに食べさせてあげた方が良かった。と後々思いました。

    でも大五郎君は食欲はあるようなので、治療食をなんとか食べてくれるといいですね。
    治療食は味が薄くて美味しくないらしいから、
    何か…鶏のささみ等と一緒に食べさせることが出来ればいいのですが…。

    大五郎君は18年も一緒に過ごした家族。
    本当に、とってもとっても大切な家族ですよ!
    ゴハンを食べて、治ってくれる事をお祈りしています!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/05(水) 12:18:26
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

