スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ついに降格圏内…座布団が掛け布団に。

    • 2011/10/16(日) 11:17:41

    昨日の大宮アルディージャ戦。
    14位と15位の残留争いの直接対決。
    絶対に負けてはならない試合。
    なのに・・・

    111016埼スタ

    ナビスコカップを良い内容で勝ち進んできたので、
    その勢いをリーグ戦に繋げることを期待していたけれど、
    そんなに上手く行きません。
    昨日の敗戦により、ペトロビッチ監督が来年は指揮をとらない事を表明。
    そしてこんな時にフロントと選手の批判をするペトロ。

    木曜日の夜、浦和駅前で配っていたチラシにかいてあった言葉には
    『一丸となって闘いましょう。』とか『みなさんの力が必要です。』などなど…
    みんなで一つになって闘おう!という事が書かれていたはずなのに、
    監督がフロントと選手の批判していたんじゃぁ、そこから一丸となれてないじゃないか!
    と思っちゃうんですよ。

    そして昨日の試合結果で暫定16位。
    降格ラインを『座布団』と表現していましたが、
    その座布団が上になっちゃって『掛け布団』になっちゃいました。。。

    でも・・・

    111016スラムダンク

    『最後まで希望を捨てちゃいかん』
    『あきらめたらそこで試合終了だよ』


    まだあきらめません!!!


    南広場で試合前に行われたトークショー。
    都築龍太さんが出演するって言うので『23』GKユニを着ていっちゃおうかな?
    と思ったけど、なんとなく照れるのでやめてしまいました。
    111016都築1

    カシマスタジアム行われたチャリティマッチ以来の都築さん。
    ピッチの上にいる姿が好きだったけど、ラフな服装の都築さんも素敵でした。

    111016都築2

    埼スタでの試合で一番印象に残っている試合はACL準決勝とのこと。
    PKの時に大旗がゴール裏に集結してプレッシャーを与えた場面。
    『サポーターがPKを止めた!と報道されたけど、止めたのはオレやし…』
    と言って笑っていました。
    でもサポーターのおかげだとも。

    …レッズOBも安心して試合を見られるようになれますように。

    まだまだあきらめられません!

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    参戦お疲れ様でした。

    確かにおっしゃる通りですね。
    監督は一丸になってないですね。
    それと昨日の原口の試合後コメントも自分のことばっかで、なんだかなぁ~って感じしました。

    まぁ、次の試合、少なくとも我々サポーターは一丸とならなきゃならないですね。
    頑張りましょう!!

    それにしても、安西先生と三井寿なつかしー(笑)

    • 投稿者: naka
    • 2011/10/16(日) 18:44:26
    • [編集]

    ご無沙汰をしておりますm(_ _)m

    都築がトークショーをしていたので
    この中にいらっしゃるのかしら?
    と、思っていたのですが
    やはりいらっしゃったんですね!


    記憶を辿って
    こちらに伺わせて頂きましたm(_ _)m

    • 投稿者: penguin
    • 2011/10/16(日) 23:11:05
    • [編集]

    Re: nakaさんへ(^-^)/

    nakaさん、ありがとうございます(^o^)
    こんな時にさらに混乱するようなことでガッカリです。
    常日頃からFWとGKは気が強い人が最適!と思っていましたが、
    元気のコメントは、気持ちはわかるけど自分の今の状態を見極めないといか~ん(-"-;)
    なんて思ってしまいました。
    今日の試合結果でますます難しい状況になってしまいましたが、
    あと5試合、頑張りましょう!!

    スラムダンク、読んでいましたか?!
    漫画を読んだ事のなかった私が唯一はまった
    今でも大好きな漫画なんです♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/16(日) 23:23:38
    • [編集]

    Re: penguinさんへ(^-^)/

    penguinさん、本当にお久しぶりです~!
    もうびっくり!
    auブログが終了して、もうこうしてお話し出来ないかと思っていたので
    記憶を辿って訪問してくださってとっても嬉しいです(^o^)

    都築が埼スタでトークショーに出演!というならば、
    今でも雨が降ろうとも槍が降ろうとも行っちゃいますよ♪

    またどうぞ、こちらにもいらしてくださいね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/16(日) 23:33:57
    • [編集]

    良かった~ (≧∇≦)

    判ってもらえて (笑)

    誰? って思われてたらどうしようって心配で
    確認しにきちゃいました


    お元気そうで何よりです(`∇´ゞ


    『残留決定』の記事に
    またコメントしに伺いますね!

    その前に『ナビスコ優勝』でしたね (笑)

    • 投稿者: penguin
    • 2011/10/17(月) 22:11:05
    • [編集]

    Re: penguinさん(^-^)/

    penguinさん、覚えておりますよ~!
    『ナビスコ優勝』の時でも『残留決定』の時でもぜひいらしてくださいね♪
    …万が一、そうならなくてもぜひ~!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/17(月) 22:57:10
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

