ナビスコカップ決勝。前向こう!切り替えよう!

    • 2011/10/30(日) 11:17:49

    Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 決勝
    浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ
    0-1(前半0-0・延前0-1・延後0-0)

    負けたぁ。。。
    日に焼けたぁ。。。

    ナビ決1

    ・・・悔しい。
    決勝までこられたのだから、やっぱり優勝したかった。
    と思うけど・・・
    試合の方は鹿島アントラーズに終始攻められ続け、浦和レッズは防戦いっぽう。
    それでも粘って、よく延長戦まで持ち込んだ。という感じです。

    ナビ決2

    昨日の試合。いろいろと思う事がけれど、まだまだ若いチーム。
    これから伸びていくんだと思います。
    啓太、達也、坪井などが闘って優勝した2003年のナビスコカップ以降、
    それらの若手選手の成長に伴って、
    リーグ優勝、天皇杯優勝、ACL優勝と…チームが強くなっていったんですもん。
    これからですよ。

    でもその前に、J1残留しなければ!!!
    昨日の敗戦を悔しがってばかりいないで、
    今日からは「J1残留」へと気持ちを切り替えます。


    2011 Jリーグヤマザキナビスコカップ・決勝
    10月29日(土)13:10 @国立競技場
    ■試合結果
     浦和レッズ0-1(前半0-0・延前0-1・延後0-0)鹿島アントラーズ
    ■得点者:105分 大迫勇也(鹿島)
    ■入場者数:46,599人

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    こんにちは

    管理人様

    昨日のナビスコ決勝戦、お疲れ様でした。
    国立に到着して、レッズ側のサポーターの列の長さに驚きました。

    本当に死闘と言うべき試合で、力と力、プライドとプライドのぶつかり合いで
    一人のサポーターとして、最高のサッカーにシビレました。

    ほんの少しだけ、鹿島に運があっただけだったと思います。

    浦和レッズサポーターの皆さまの応援が、本当に素晴らしく感動させて頂きました。
    最高の応援でした。
    あれほどの応援を受けることができる、レッズの選手は本当に幸せだと思います。


    浦和レッズ選手、サポーター様、そして堀監督。
    忘れる事ができないほどの、素晴らしい試合を見せて頂き
    本当にありがとうございました!

    試合後のレッズ選手の悔し涙を、私は決して忘れません。

    原口選手、山田選手、梅崎選手と若く才能溢れる選手がいる浦和です。
    必ず来年も共に戦えると信じています!

    がんばれ!浦和レッズ!!


    • 投稿者: リスキー
    • 2011/10/30(日) 14:57:56
    • [編集]

    Re: リスキーさんへ(^-^)

    リスキーさん、またのご訪問ありがとうございますm(_ _)m

    昨日の決勝戦はお疲れさまでした。
    さすがに鹿島アントラーズ、
    なかなか思うようにボールを支配させてもらえませんでした。
    ベテランと若手の選手がうまくかみ合い、
    監督が5年かけて築き上げてきたチームに対して、
    たった10日程でチームを立て直して決勝に挑んだ我がチーム。
    相当頑張っていたと思うのですが、最後には力負けしてしまいました。

    鹿島アントラーズの優勝を間近で観た選手達は、
    この悔しさを忘れる事なく成長してくれる事と思っています。
    ですので、いつまでも良いライバル関係でいられたらと思っております。

    そしてこれからは残留に向けて頑張ります!
    また来年、闘いましょう!
    優勝おめでとうございましたm(_ _)m

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/30(日) 15:33:16
    • [編集]

    遅くなりましたが…

    自分はTV観戦でしたが

    やっぱりスタンドが真っ赤なのをみると
    テンションがあがってしまいますね

    サポーターにしてみれば
    いつでも準備が出来ているのにチームと言いますか
    フロントと言いますか
    とにかく、「何も解ってない」人間が
    邪魔ばかりしてくる今の状況がなんとも…


    来期の監督はオーストラリア人!?

    何を想定しての事なんだか…




    あと、これは別件 笑


    毎日、ブログを更新してらっしゃるkickさんが羨ましいです

    • 投稿者: penguin
    • 2011/11/01(火) 23:06:54
    • [編集]

    Re: penguinさん(^-^)/

    penguinさん、ありがとうございます!

    いやぁホントに、フロントやることに疑問ばかり感じてしまいますね。
    そう思いながらも残り4試合。
    選手にはいろんな報道などに惑わされることなく、
    試合に集中させてあげたいしたいものですね。


    久しぶりに「kickさん」と呼ばれました♪
    今思うと恐れ多い名前つけていたな!なんて(^^;)
    ブログは休むこともありますが、
    アクセスして下さる方がいらっしゃる!と思うから続けていられるんですよ(^^)
    ありがたい事です。

    penguinさんは今はブログやられていないのですか?
    もし、どこかで続けていらっしゃるのなら教えてくださいね!
    それから、こちらへも気が向いたら、またいらしてくださいね(^o^)
    ありがとうございました♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/11/02(水) 12:01:16
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する