
    • --/--/--(--) --:--:--


    変わらなくてホッとする。

    • 2011/10/30(日) 14:31:39

    昨夜、悔しい想いで帰宅すると、
    まったくいつもと変わらず、玄関でお出迎えしてくれたぷま。

    111030ぷま1

    きっと鍵の音が聞こえたから、急いで玄関にやって来たのでしょう。
    私の事を確認するやいなや前足の伸びをして、
    嬉しそうな顔をしてスリスリ甘えてくるのです。
    いつもいつも同じ。全く変わらない。
    こちらがどんな気分の時でも不変のお出迎え。
    それがとてもホッとするのです。

    不変のお出迎えで、私の心も平常に戻してくれているのかしら?
    そんな気がしちゃいます。

    111030ぷま2

    そうして、ひとしきり甘えてくっついて回ると満足したかのように、
    急にご飯を食べに行き、また自分の世界に戻っちゃうんですけどね。。。
    でも、こんなぷまに感謝!なのです。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    そうですよね♪
    こっちの気持ちを知ってか知らずか…
    でも、いつもニャンズに救われたり
    元気をもらったり!

    ホント、猫って可愛くて、楽しくて、
    不思議で…
    何て魅力的なんだろう(≧з≦)ノ

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/10/30(日) 22:12:00
    • [編集]

    Re: さんぐりえさん(^o^)/

    さんぐりえさん、いつもありがとうございます(^^)
    ホントに救われています~!
    イヤな事も辛い事も忘れさせてくれて、
    笑かしてくれる行動したり、癒されたり…もう色々!
    ネコなしでは生きて行けませ~ん。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/30(日) 23:00:00
    • [編集]

    何があっても、猫がお出迎えしてくれると
    ほっこりしますよね^^

    そして、可愛くて仕方なくてウニウニしてしまう(迷惑?(笑))

    猫無しではもう寂しくて、生きていけませんね^^

    • 投稿者: tino
    • 2011/10/31(月) 15:01:00
    • [編集]

    可愛い~(*^▽^*)

    ママ様。いつもお越し頂き心温まるコメント本当に有り難う御座います(*^ー^*)ぷま君お迎えに来てくれるところが優しい♪愛しすぎます(*^ー^人*)我が家は誰も送迎なし…そして微妙な顔で『腹減ったんだよね…』のなんとも言いがたい不満顔で見られます(/ー;)大奥は厳しい…お世話係故の宿命ですね…(/ー;)でも主人が帰宅すると一匹気づき一声あげるとみんなドアの前に集合します…手土産も何もないのに…この違いに些か不満なんですけど…(-"-;)

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/10/31(月) 16:04:18
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^o^)
    そうなんです、何があってもほっこり(^^)
    出迎えてくれた顔を見た途端にす~っと気持ちが落ち着いて、
    笑顔になっちゃうんですよね♪
    もちろん、迷惑がられてもウニウニ可愛がっちゃいますよん。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/31(月) 16:04:37
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、こちらこそいつもありがとうございます(^o^)
    菫さんのお宅には沢山ネコちゃんがいるから、
    留守番させられてもあまり寂しくないんじゃないのかもしれませんね。
    それはそれで、ネコちゃん達にとって幸せなことですね(*^o^*)
    …ただ、ご主人には集まるって…???
    菫さんちのネコちゃんは、女の子が多いのかな?!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/10/31(月) 16:18:06
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

