永井雄一郎 戦力外かぁ

    • 2011/11/11(金) 12:15:15

    清水永井が戦力外「サッカー続けたい」

    清水が、元日本代表FW永井雄一郎(32)と来季の契約更新をしないことを9日、決定した。
    クラブ側から正式に通達された永井は
    「こういう結果になって残念な気持ちもあるけど、
    僕のユニホームを着て応援してくれていたファンもいた。
    来季もサッカーを続けたいという気持ちは変わらない」と現役続行を熱望した。
    09年に浦和から移籍し清水では3年間プレー。
    今季は途中出場での起用が多かったが、故障はなくコンディションを維持していた。
    古巣浦和に対し「当然思い入れはある」としながら、新天地のオファーを待つ。
    (日刊スポーツより)


    そんなことが通達される時期になっちゃったんですね。
    浦和レッズでの最後の年。2008年のホーム最終戦。
    試合前に選手からのメッセージが読み上げられるんだけど、
    永井のメッセージはたった一言。
    内容は忘れちゃったけど、感情のこもっていない感たっぷりの
    あまりにも短いメッセージだったのが衝撃的でして
    これはいったい???
    と思っていたら清水に移籍しちゃったんですよね。
    なのに今更 古巣浦和に対し「当然思い入れはある」だなんて。
    ・・・マスコミの報道に流され過ぎかな、私。

    浦和での出場機会が減って、フロントや監督との間にも色々あったり…
    と辛い事もあったとは思うけど、
    やっぱりあの時のメッセージにはがっかりしてしまったんですよ。
    もう少し頑張る事ができなかったのかしら。
    …なんて、今更言っても仕方ないですね。

    その後の清水でのことはよくわからないけれど、
    清水でも出場する機会が少なかったみたいで・・・。

    記憶に残るゴールがたくさん!そしてとても華のある選手。
    本当は好きな選手のひとりだったんですよ。
    もう少しサッカー続けてほしい。
    良いオファーがあるといいですね。

    永井雄一郎 公式サイト『ご報告』


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する