スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    うちの子記念日

    • 2011/11/29(火) 11:13:45

    今日は、ぷまがうちの子になった記念日なのです。

    111129うちのこ記念日
    ボクは今日でちょ~ど3年なんだってさぁ~

    本人(本猫)は、ちっともそんなこと気にも留めていないけど、大変だったんだよぉ。

    ←カテゴリーの「ぷまとの出会い」を見ていただけるとわかりますが、
    セール価格で3週間も売れ残っていた?!ネコを我が家に迎え
    『救った気持ち』になっていたらいきなり入院するし、
    その後は初めて文明を知ったかのように
    何にでもイタズラしてすべてがボロボロ・・・
    私がご飯を作ることにまでヤキモチ妬いて、ご飯作るのも億劫になるくらいだったり、
    本気で噛み付いてきて生傷絶えず・・・
    それはもう色々と本当に大変でしたぁ。

    今はずいぶんと落ち着いて、
    (かまって欲しいときはまだ鼻息荒くなり噛み付いてきますが)
    あのときの事を考えるとず~~~~っと良い子になりました!

    あんなに大変だったことなどすっかり忘れて、
    今では可愛くて仕方ないくらいに可愛いのです。←親バカ

    『ぷま』なしでは生きて行けな~い!!
    ・・・私にそんな事を言わせてしまうなんて、すごいぞぷま!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    祝!3周年

    3年目おめでとうございます~っっ(≧з≦)ノ
    『出会い』の記事、読みましたよ~♪
    これは、もうぷまちゃんと出逢うべくして出逢った
    運命ですね!
    ぷまちゃん、ママと家族になれてよかったね!
    これからもママの愛を独占しまくって、可愛いぷま
    ちゃんでいつづけてね~っ!

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/11/29(火) 22:10:11
    • [編集]

    祝3周年!!

    3周年おめでとうございます。

    もはや生活の一部ですね。
    切っても切り離せないというか。。

    しかし、画像のぷま殿の顔も、3年いたせいか、なんか妙に貫禄あって、
    「僕がこの家の主人だぞっ!!」
    って感じしますな(笑)

    • 投稿者: naka
    • 2011/11/29(火) 22:41:32
    • [編集]

    記念日^^

    もう一度出会い編読ませていただきました。
    やっぱり運命?
    犬は来た時から慣れるけど、猫は時間が必要なのだと
    ここ最近実感しています。
    ぷまちゃんが少しずつママの子になって行ったように
    ビッケもそうなってくれつつあるのだと思います。
    何度もうちに来たのが間違いなのか?と悩んでいましたが
    最近やっとお互いが慣れてきた?って感じがします。
    いつかぷまちゃんのように落ち着いてくれたらいいな~
    3周年おめでとう^^
    これからもラブラブな日々を!

    • 投稿者: こやき¨
    • 2011/11/30(水) 08:12:45
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    出会いの記事、読んでいただけましたか♪
    まぁ、色々と大変な事もありましたが
    今はぷまと家族になれて幸せです(^o^)
    先代のぶうとの時間を超えるのが目標なんですよ~!


    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/11/30(水) 11:20:10
    • [編集]

    Re: nakaさんへ(^_^)/

    nakaさん、ありがとうございます(^^)
    もう「ぷま」なしではいられません(^^)←やっぱり親バカ。。。
    確かにこの写真、貫禄あるかも~!
    実は我が家、、、ぷまが中心に廻っている感がしております。
    それがこの写真にたっぷり現れているのかもしれませんね(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/11/30(水) 11:24:06
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、ありがとうございます(^^)
    『猫は時間が必要』本当にそう思います!
    初めて我が家にやって来た時、ぷまはぷまなりに、
    大丈夫?!疲れないの?!と思うくらい、スリスリすり寄ってきて
    一生懸命かわいがってもらおうと、頑張っていました。
    それと同じくらい(それ以上に)こちらも頑張らないといけなかったんだな。
    …って今でも思う時があるんですよ。
    ぷまの心の内がわかるようになって、
    やっとお互いに気を許し合えるようになった気がします。
    ビッケちゃんも最初は何もわからず、手探り状態だったのかもしれませんね。
    ひとつの命を預かる事は、とっても大変なことだけど
    いっぱい幸せを貰えて、今はぷまと出会えて本当によかったと思っています(^-^)


    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/11/30(水) 11:36:56
    • [編集]

    記念日だったんですね~!
    おめでとうございます!!

    そうそう、猫って一度家に来てしまうと
    無くてはならない存在になってしまいますよね。

    ぷまちゃんにとっても
    パパ・ママの存在は無くてはならないと思いますよ^^

    これからも、ぷまちゃん、パパ・ママと
    仲良く暮らしてね^^

    • 投稿者: tino
    • 2011/11/30(水) 13:20:03
    • [編集]

    記念日おめでと~(*^ー^*)

    ぷま君、ままさん、三周年おめでとう御座います\(^ー^)/ 様々なご苦労を乗り越えて来たぷま君、ままさん家の子になって本当に良かったな~幸せだな~としみじみと三年間のお話を振り返り…我が家に来て文明を知ったり…良い子になったりした子は居ないな…と痛感しママさんの子育てに改めて感動致しました(*^ー^*)我が家は昨日も今日も明日も文明開化しすぎた…あんぽんたんが暴れて私の体にいきなり飛び蹴りして来たり…私を踏み台にしたり…食べてテンション上がり走ったあげくに私の顔の上にゲロを吐き…寝ていたら唸り声と共に足をマヂ噛み…本人目も口も半開きで寝惚けただけ…なのに私は深夜に血まみれ…毎日がサバイバルホラーだけど愛しいあんぽんたん達…ぷま君は本当にお利口さんですよね~(^▽^)我が家は私はあくまでも御世話係と見なされているのか…オヤツをもらう時にだけ甘えた声…お~これが猫なで声か…と感心しちゃいます(^▽^;)長々と失礼致しました…m(_ _)m

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/11/30(水) 13:52:17
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^^)
    まったくその通り!無くてはならない存在なんですよ~!
    ぷまがいないことが、もう想像出来ませぇ~ん。
    これからもバタバタと振り回されながらも、みんなで仲良くず~っと一緒♪
    頑張りま~すp(^-^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/11/30(水) 15:40:42
    • [編集]

    ぺとりごと

    はじめまして。

    三年目おめでとうございます♪
    幸せいっぱいですね、ぷま君と飼い主さんの信頼関係すてきです^^

    ちょっとだけお知らせさせてください。

    「ぺとりごと」では、普段会話ができない
    ペットのキモチをのぞくことができるんです。
    ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    ぷま君:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
    ぷま君:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

    • 投稿者: ぺとりごと
    • 2011/11/30(水) 15:44:26
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、ありがとうございます(^^)
    あらまぁ(^o^) 菫さんのお宅のネコちゃん達も、大変な事があるかもしれないけれど、
    それもそれで、元気でにぎやかで楽しいことが多いのでは♪
    私も実は、お世話係的なこともあって、
    ダンナの布団に潜り込みたい時に、関係ない私を起こして布団をめくってくれ(?!)と催促したり、
    ご飯が無いよと言うので、皿にフードを入れるとそれだけで満足して食べなかったり…。
    細かい事を言うとけっこう色々あるんですよ~(^^;)
    でも頼ってくれているのでOK!ってことにしていますぅ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/11/30(水) 15:49:05
    • [編集]

    遅くなりましたが…

    ぷま君
    ママさん

    出逢って家族になって3年目
    おめでとうございま~す

    本当に家族になってしまうと一番大事な存在になりますよねぇ~(笑)

    ママさん家のぷま君になる為に産まれて来てくれたんです!
    絶対偶然ではなく必然ですよ(笑)

    不思議だけどでもそうとしか思えない!って感じます
    信仰心や宗教なんて縁は無いけど…
    本当にそう思わずにいられないですよ!
    =^ェ^=


    先日はコメント有難うございました
    m(__)m
    嬉しかったです
    (^-^)

    • 投稿者: ようこ
    • 2011/12/02(金) 11:50:10
    • [編集]

    Re: ようこさんへ(^-^)

    ようこさん、ありがとうございます(^-^)
    この出会いは奇跡的でしたが、こうなってみると必然ですね!
    私がぷまを家族に迎えることは、最初から決まっていたのかも!と思います(^^)
    ペットロスになっていたところに、
    ぷまがイタズラや心配をいっぱいかけて
    寂しさなんて吹っ飛んでしまいましたし…(^^;)

    これからもドタバタ、元気に仲良く頑張って行きます!
    ありがとうございます(^o^)/


    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/02(金) 11:57:28
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

