スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    わかりあえてる?

    • 2011/12/09(金) 14:40:16

    今朝は寒かったですね。

    雨が雪に変わっていてびっくりしました。

    そんな寒~い朝。

    111209ぷま

    気づいたら、ぷまが私の足を狙っていました。

    かまって欲しい時に噛み付くぷま。

    かまってあげようと思ったけど噛み付き攻撃に、まずは一旦落ち着かせようと

    その攻撃から逃れ、隣の部屋に隠れたら、『にゃおん にゃおん!』

    一生懸命呼ぶのでそっとドアを開けてみたら・・・

    111209ぷま2

    ドアが開くのを待っていました。
    (なぜか待つときは高い所に上っちゃうのです。)

    そしてドアが開いたら大喜びでスリスリ♪

    かまってあげるんだから、

    最初から噛み付かないでスリスリ甘えてくれるといいんだけどなぁ。

    …なんて思いながら、そのあと一緒に遊んであげました。

    このように3年経っても、お互いにわからない事もまだまだ多いのです。。。



    111209膝乗りぷま

    しかし先程・・・

    『寒いなぁ。ぷま来ないかな?』と思っていたら、ぷまが膝の上にひょいっと乗ってきました。

    お互いの体温で暖まって『あったか~い♪』

    寒い時に、考える事はぷまも一緒!

    わかり合えるところも、結構あるようで♪


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    かまってほしい時に、素直にゴロゴロ来ればいいのに
    わざと悪戯してみたり、足にじゃれてみたり、+甘噛み
    ということがありますよ^^;


    寒い日に猫が居てくれるだけで暖かいですよね~!
    ぷまちゃんも、ママに甘えられて&暖かくて幸せ感じてますね^^

    • 投稿者: tino
    • 2011/12/09(金) 22:53:16
    • [編集]

    こんばんは~!
    本日、ポチっと応援のみで失礼
    します~!
    後日またよろしくお願いします♪

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/12/09(金) 23:52:41
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^^)
    遊びを仕掛けてくるんですよね~!
    本人(猫)は遊びのつもりでも、本気で向かってくるのでちょっとコワイ(^^;)

    本当に膝掛けになってくれて温かいです♪
    私も温かい&癒されてます(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/10(土) 10:49:29
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    又のご訪問、お待ちしておりま~す(^-^)/

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/10(土) 10:50:45
    • [編集]

    きっと^^

    わかり合えていますよ^^
    私も何をしてほしいのか?
    ニャンと鳴いてたり、噛んだり意思表示がわからない事も多いけど
    好きです~って意思ははっきりわかるんでOKです
    ぷまちゃんもママ大好きなのでOKですよね^^

    • 投稿者: こやき¨
    • 2011/12/10(土) 17:27:07
    • [編集]

    わかりあえてますよo(^-^)o

    ママさんとぷまくんはわかりあえてますよ~ニャンコには独特なクセがあるから噛みついてくるのもぷまくんの性格の一部なのではないかな(^O^)我が家なんて勝手きままに過ごさせているので生傷絶えず…ある意味野生化してるのかしら??私のことをわかって傍に居てくれるのは小さな鼻水垂らした小僧の『亀千代』だけです(涙)暖かさより小さすぎてなんだかヒヨコと毎日一緒に居るみたいで…(笑)

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/12/11(日) 07:40:00
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、ありがとうございます(^^)
    そうですねぇ!わからないことも多いけど、
    私もぷまの事が好きだから、ぷまも私の事を好きでいてくれるだとも思います(^_-)b
    両想い♪って感じでしょうかねぇ。
    だからOKですネ!!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/11(日) 11:55:53
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、ありがとうございます(^^)
    そうですね!意思表示が上手じゃないから手っ取り早く噛み付いてくるのかもしれませんね。
    『亀千代』ちゃん(ヒヨコみたい?!)が一番菫さんの事をわかってくれて、一緒にいてくれるんですね♪
    ママのように思っていてくれるのかも?
    そして他の猫ちゃんは、お友達と思って他の猫ちゃんと同じように接してくるのかしもしれませんね(^-^)


    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/11(日) 12:01:50
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

