
    • --/--/--(--) --:--:--


    浦和 調神社(つきじんじゃ)の十二日まち

    • 2011/12/13(火) 13:32:39

    12月12日は、浦和 調神社(つきじんじゃ)の十二日まち。
    また今年も行ってきました。
    『十二日まち(るるぶ)』

    111213調神社


    111213提灯

    調神社の社務所で『かっこめ』をいただいて、調神社裏手の調公園へ・・・

    111213熊手露店

    熊手の露店がいっぱい並んでいます。

    111213水晶熊手

    大きな熊手にカメラを向けていたら、

    『お姉ちゃん、これを写しなよ!
      いっぱい店があるけど、水晶が付いているのはこれだけだよ!』


    と、お店の方に教えてもらった熊手の真ん中には、めずらしい水晶が!

    111213猫熊手

    でもネコ好きの私は買うのだったら、真ん中にネコが付いた熊手かなぁ♪
    でもいったい、いくら位するんでしょう? 値段を聞けません(^^;)

    111213お化け屋敷

    そして、今年もまたありました。おばけ屋敷。
    表には生首が飾られていたりして、おどろおどろしいのです。
    入ってみたい気もしますが、まだ一度も入らず・・・。

    一昨年までは、このお化け屋敷の隣に見世物小屋があったのだけど、
    今年も来ていませんでした。
    かっぱのミイラがあったみたいだったんだけどなぁ。

    111213かっこめ

    今年こそ、この『かっこめ』で福をかっこめるといいなぁ。

    と思いながら、また来年・・・。

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    楽しそうですね~^^
    12月12日のお祭りなんですね。
    来年は12年12月12日・・・何か特別な感じがします。

    水晶つきの熊手って・・・
    確かに、猫のほうが良いですね~^^;



    • 投稿者: tino
    • 2011/12/13(火) 19:38:04
    • [編集]

    にぎやかで、見てるだけでも楽しそう~っ♪

    ぷまママさんにいっぱい福がかっこんで
    きますよ~に☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/12/13(火) 21:46:21
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます♪
    あっ、本当ですね!来年は12年12月12日!!
    うわぁ、何か良い事がありそうです(^-^)

    よ~く見たら、ネコが付いている熊手が他にもいっぱいあったんですよ♪
    招き猫の意味もあるのかも(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/13(火) 23:18:31
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます♪
    屋台もいっぱい並んでいたんですよ~!
    もう、どれもこれも欲しくなっちゃって(^^)
    「やっぱ基本でしょ!」ってことで、たこ焼き買って食べましたぁ♪

    福をかっこみますよぉp(^-^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/13(火) 23:21:31
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

