ニンテンドー3DS 買っちゃった♪

    • 2011/12/14(水) 11:58:14

    ニンテンドー3DS の国内の累計販売台数が300万台を突破!
    その中に、私が日曜日に買った3DSが含まれているかはわかりませんけどね。

    実は2年10ヶ月前の私の誕生日に「DS Lite」を買ったんですよ。
    それはドラクエをするために!
    私が出来るゲームはドラクエだけで、
    その年に発売となるドラクエをするにはDSを買わなきゃならない!
    ってことで、誕生日プレゼントにしてもらったんです。
    いい年して誕生日プレゼントがDS Liteかいっ!って感じですが(^^;)

    それがその「DS Lite」、ほとんど使っていないのに、
    次のドラクエは「Wii」と「3DS」じゃないと遊べないそうなので、
    まずは「3DS」を買ったと言う訳です。

    1112143DS

    「3DS」だけ買って、ドラクエが発売されるまでひたすら待つのも寂しいので、
    「3DS」と「スーパーマリオ3Dランド」のセット(セット価格でお得でした)で♪

    昔からこの手のゲームは、マリオをジャンプさせる時 一緒に
    コントローラーまで上に上げてしまうクセがある為、
    3DSごと持ち上げちゃうんじゃ。と、少し不安でしたが、
    なんとか上げずに持ちこたえて遊んでおります。

    「3DS」の中Miiスタジオと言うもんが内蔵されていて、
    それで自分のMiiを作る事が出来るんですね!
    言ってみればアメーバピグみたいな自分の分身。
    自分の写真を撮影してそれを素に、私とダンナの分身を作ってみました。

    1112143DS Mii

    それが結構 、似ているんですよ~。
    ぷまの分身も作りたかったけど、ネコは無理なようで残念。。。
    でも、この後どうやって遊ぶんだろ?!
    ・・・説明書を読む事にします。

    あとはそのうち「Wii」をGETせねば~!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    我が家も買いそう?

    我が家も主人が目をつけているようですよ(^▽^;)私はゲームより先にキャットタワー買わせるつもりですが…(^-^)g" 私は最近携帯でペットを育てています(笑)実は私もゲームの動きに反応してしまうので…そして反応が鈍い為にすぐにゲームオーバー…(涙)そんなわけで私は何かを地道に育てるくらいしか出来ないのですが…ゲーム大好きな主人は新しいこのゲーム狙ってるらしいですよ…先に猫様に貢献したまえと言ってるのですがね…(^▽^;)ゲームを上手に使いこなせる方達が羨ましいワタシです(*^ー^*)いいな~♪X'masには新しいソフトをまた買ってもらわなくちゃね( ̄ー+ ̄)イヒッ☆

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/12/14(水) 12:42:11
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、ありがとうございます(^o^)
    あら、ダンナ様も3DSを?! でもキャットタワーも必要ですね(^^)b
    それで、菫さんは携帯でもペットを育てていらっしゃるんですね~♪
    本物の猫ちゃん達と携帯のペットで、ペットの数はどれくらいになるのでしょう(^-^)

    私も育成したり、冒険するゲームの方が合っているんですよ。
    おかげでこのゲームもすぐにGAME OVER連発ですぅ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/14(水) 13:49:35
    • [編集]

    3DSですか~!
    発売当初に買って、そのあとすぐに値下げでがっかりでした^^;

    ゲームにすぐ飽きてしまう私は
    結局、猫が来る前にニンテンドッグス+キャット(猫目当て(笑))
    を少しやって、それ以来です^^;

    マリオ楽しそうですね!
    気になってはいるのですが、なかなか^^;
    面白いソフトあったら紹介してくださいね!

    • 投稿者: tino
    • 2011/12/14(水) 18:04:13
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 投稿者: -
    • 2011/12/14(水) 19:18:05
    • [編集]

    Re:tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^^)
    あらら、まだ値下がり前に買ってしまったんですね。。。

    ニンテンドッグス+キャット♪私も気になっていたんですよ!
    私も飽きっぽい&下手なので、マリオもクリアできずに終わりそうな予感が(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/15(木) 00:01:47
    • [編集]

    Re: penguinさんへ(^-^)/

    penguinさん、ありがとうございます(^-^)
    正確には「Wii」 もしくは「WiiU」なんですね!
    さすがドラクエをやりこんだpenguinさん!
    「WiiU」でしか遊べないドラクエだったら困るので、もう少し待つ事にします(^-^)/

    あ、お久しぶりですね(^o^)
    やっと監督が決まったようでホッとしていますよ!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/15(木) 00:08:35
    • [編集]

    いいないいな!!
    でも最近ゲームクリアできない病なので
    ゲーム欲しくても買ってないです…

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2011/12/15(木) 22:40:51
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがとう(^-^)
    ゲームクリアできない病!
    それ、わかりま~す!実は私もなかなかクリアできないのよね(^^;)
    自分が下手だと言う事もあるんだけど…
    それなのに、買ってしまいました~。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/16(金) 14:02:31
    • [編集]

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://suma3dra.blog.fc2.com/
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

    • 投稿者: きみき
    • 2011/12/19(月) 18:14:27
    • [編集]

    Re: きみきさんへ(^-^)

    きみきさん、はじめまして!
    リンクの件ありがとうございます。
    お返事はきみきさんのブログの方にさせていただきましたm(_ _)m
    よろしくおねがいします。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/20(火) 10:39:07
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する