天皇杯 vs.愛媛FC戦

    • 2011/12/18(日) 11:56:31

    天皇杯 4回戦、愛媛FC戦。

    過去に敗戦した事もあるし、やっとのことでJ1に残留した浦和レッズの事。
    J2のチームだ、と決っして油断しちゃいけないのです。

    試合が始まってみれば、ベタ引きの愛媛をなかなか崩せず…いつものことですが
    でも、マルシオが移籍後フリーキックを初めて決めてくれましたね!
    や~~~~~~っとですよ。
    そして、後半の方が良くなったかな。
    危ない場面も多かったけれど3-1で勝利し、8強入りです!

    試合終了後、愛媛FCの三上卓哉に「三上コール」があったんですね。
    愛媛FC最後の選手交代で入ってきた三上。
    現役最後の試合の対戦相手が、古巣 浦和レッズって、
    こんな偶然、あまりないんじゃないかしら。
    引退後は、きっと生まれ育った浦和の街に戻るんでしょうね。
    今までお疲れさまでした。

    そして次の対戦相手は、FC東京に決まりましたね。
    今の浦和は、FC東京に勝てるのでしょうか?
    ・・・いやぁ、勝ちましょう!


    第91回天皇杯 4回戦
    愛媛FC vs 浦和レッズ
    2011年12月17日(土)15:04
    @熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

    ■試合結果
     愛媛FC1-3(前半0-2)浦和レッズ
    ■得点者:9分 マルシオ リシャルデス、38分 原一樹、
          77分 柏木陽介、90+4分 福田健二(愛媛)
    ■入場者数:9,234人


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    勝ちましたね。
    あと3試合こなしてほしいですね。
    元日にレッズ見ながらお屠蘇飲むいい正月にしたいもんです(笑)

    三上は愛媛の外人監督が粋な計らいを見せてくれたような気がしますね。
    古巣の浦和のゴール裏から三上コールしてもらって、
    本人にとって、忘れられない現役最後の試合となったんじゃないでしょうか。

    某愛媛サポのサイトで、愛媛サポと思しき人から
    浦和サポいいとこあるじゃんとか書かれてましたよ。

    • 投稿者: naka
    • 2011/12/19(月) 14:46:33
    • [編集]

    Re: nakaさんへ(^_^)/

    nakaさん、ありがとうございます(^^)
    ちょっと不安でしたが、勝ってホッとしました♪
    組み合わせに恵まれていると思いましたが、気を緩めず元日は国立!
    となって欲しいですね!お屠蘇も旨いはず(^-^)b

    ホントに粋な計らいですよね。出場時間はほんの少しだったけど、
    三上自身も、愛媛サポ、浦和サポにとっても思い出に残るシーンになった気がします。
    愛媛サポのいいとこあるって…♪ なんだか嬉しいですね(^o^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/19(月) 16:14:55
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する