スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    宮本恒靖が引退かぁ。

    • 2011/12/19(月) 18:15:29

    昨日19日に会見をする事を知り、もしかして?と思っていたけれど・・・
    宮本恒靖 引退
    [元日本代表の宮本が現役引退表明 日刊スポーツ]
    やっぱりショックでした。

    今は浦和レッズのサポーターですが、実は私、
    サッカーを観るようになった、とっかかりはこの人だったんですよ。
    2002年日韓ワールドカップ・日本対ロシア戦のチケットが当たり、
    それまであまりサッカーを観る機会が無かった私は、
    ワールドカップの事前学習として選手を覚えようとテレビで代表戦を観ていたら
    とてもミーハーでお恥ずかしいのですが、かっこいい選手がいる♪と…。
    そしてサッカーが好きになり、W杯が終わった後も、
    宮本見たさに彼の試合を観に行くようになったんです。

    そして駒場スタジアムへも・・・。
    『浦和レッズ対ガンバ大阪戦(坪井が初ゴールを決めた試合)』を観て、
    駒場の雰囲気、サポーターの応援を見て浦和レッズに興味を持ったのです。
    …ということで、私が浦和レッズを好きになったきっかけの人でもあるんですね。

    宮本がいなかったら、今私は浦和に住んでいません。…なんか変だけど。

    今後はFIFAマスターのコースへ行き、
    ヨーロッパで指導者ライセンス取得するのだそうです。
    [引退会見でのコメント・質疑応答全文]

    難しい挑戦だと思いますが、将来の日本のサッカーの為に頑張って欲しいです。
    ありがとうございました!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

