スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ぷまが変なの。

    • 2011/12/21(水) 13:28:07

    ここ最近、ぷまが変なの。

    さっきも仕事をしていると、んぐ~っとやってきました。

    いつもなら、そのまま膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしながら眠りにつくのに、

    111221まるまるぷま

    膝には乗らず、床の上でひたすら、んぐ~っ んぐ~っ!

    なぁに?と聞くと、

    んーっ。と返事をしたのが合図で、行動開始。

    私に気づいてもらえたとわかると、あっち行ったりこっち行ったり、

    にゃおうん!とおっきな声で鳴いて、最後には怒りの(?!)チッコ。

    ちゃんとトイレでしてくれるのはいいのだけど、回数が多い。

    そして去勢手術したはずなのに、

    ドドスコしたり変な鳴き声で鳴いたり、どうも「さかり」のような感じ。

    去勢しても、本能は残っていると言う事なのでしょうかねぇ。

    楽しんごならぬ、ぷましんご?

    ママは大人になった(?!)ぷまに戸惑うばかりです。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 投稿者: -
    • 2011/12/22(木) 01:13:48
    • [編集]

    あらあら、ぷまったら(*´ω`*)
    そっか~お年頃なんですねっ!
    ジュピは虚勢してなかったけど、雄としての本能が無かったようで
    マーキングもしないし、そわそわもしなかったし
    その辺は楽でしたけど、あまえっこぷりはぷまと良い勝負です(^∀^;)

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2011/12/22(木) 09:47:21
    • [編集]

    ぷまちゃん、お年頃なんですか
    去勢しても、マーキング?をやめない猫もいるって言いますし
    ぷまちゃんもそうなのかな~?

    猫が変な行動すると、戸惑っちゃいますよね。。
    喋ってくれればいいのに~
    と、たまに思ってしまいます^^;

    • 投稿者: tino
    • 2011/12/22(木) 12:51:46
    • [編集]

    Re: ビアディさんへ(^-^)/

    ビアディさん、ありがとうございます(^^)
    コメント欄が無いテンプレートだったんですね。
    私もよくわからずごめんなさい!
    でも、解決できてよかったです♪
    これからもよろしくお願いしま~す(^o^)/

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/22(木) 12:57:38
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがと~(^^)
    甘ちゃんのくせに、そんなところだけお年頃なんですよぉ(^^;)
    ジュピちゃんってそんなことなかったのね!
    猫によっても違うんだぁ~!
    まぁ、時期がくれば収まるだろうから、ママはそっとしておきます。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/22(木) 13:00:46
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^^)
    へぇ~、やっぱり去勢してもやめない猫もいるんですねぇ!
    やっぱりぷまには本能が残っているのかもしれませんね。
    にゃおん にゃおんって鳴かれても、困っちゃいますぅ。。。
    本当にしゃべってくれれば、解決できるのに!ね~っ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/22(木) 13:04:21
    • [編集]

    あら、ぷまちゃん!
    ウチのこたろうもだから安心して~(≧з≦)ノ
    去勢はしたけど、未だ旦那の腕を相手に、
    “ドドスコ”の癖だけは治らず・・・
    もう、これだけは生暖かく見守るしかないですよね=3

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/12/22(木) 18:33:21
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます♪
    あらぁ、こたろう君もドドスコするんですね。
    うちのぷまだけだと思っていましたよ~!
    ちょっと悩んでいましたが、安心しました(^^)
    そうですね!”生暖かく”見守ります~!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/23(金) 14:27:02
    • [編集]

    去勢してもね…

    お久しぶりです又吉先生です^^去勢しても繁殖本能が残りやすいのは近年の手術方法にもよるよう…で現在三種類の方法がありますが定番化してきている痛みも時間も少ないタイプのものは高い確率で繁殖本能が残り結構飼い主さんとしたらお困りとか…我が家はドドスコどころか本当に繁殖行動しちゃうんですが…『ま…所詮『種無し♪』フフフ…』と影から見て菫(すみれ)様は笑っておられます(怖ッ)…ちなみに去勢の失敗例はまず無いそうですからご安心を…♪あっワタクシこれから【猫大奥X'masパーティー】にいって参ります(≧∇≦)ぷまくんご家族も素敵なX'masをお過ごし下さいね♪

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/12/24(土) 18:11:53
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、ありがとうございます(^^)
    へぇ~~!手術方法にもよるんですか(@o@)
    そういえばぷまは、短時間の手術で痛がった様子も無かったし…。
    そういうことだったんですね!いつも勉強になりますm(_ _)m
    ドドスコ相手はダンナとかベッドだし…、
    こうなったら今後はドドスコ容認ということで(^^;)
    菫さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
    ありがとうございました!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/24(土) 22:49:26
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

