初期iPod nanoだったり iPhone4Sだったり

    • 2011/12/27(火) 12:07:20

    ず~~~っとiPhoneが欲しい!と行っていた私。
    ソフトバンクにしちゃおうかな?と迷ったあげくやっぱり長年使って来たauで…。
    と7月に機種変したら、その3ヶ月後にはauがiPhoneに参入と!!!!
    なんてタイミングが悪かったのでしょ。
    そしたら先日、一番欲しがっていた私より早く、ダンナがiPhoneに変えました。。。

    iPhoneとぷま

    設定ががめんどくさい!とか言っていたけれど、
    悪戦苦闘して、なんとか使えるようになったみたいですよ~っ。
    んで、ぷまは初めて見るiPhoneに興味津々!
    着信音を設定しているとすぐにやって来て、匂いをかいで確かめているのです。

    そんな事をしているうちに
    第1世代のiPod nanoはバッテリーが過熱する問題があるとして、
    無料交換手続きができるというのを思い出しました。
    ↓ 懐かしいですねぇ。

    初期型iPod nano

    これはダンナが忘年会のビンゴで当てたもので、しばらく使っていたのですが、
    その後iPod touchを買った為、引出しの奥にしまったままでしたが、
    せっかくなので
    iPod nano (1st generation) 交換プログラム
    に申し込んでみました。

    簡単にウェブ上で手続きができ、
    希望日に取りに来てくれたクロネコヤマトの方にiPod nanoを渡せば、
    約6週間後にはバッテリーを交換したiPod nanoを届けてくれるんだそうです。

    …と思っていたら、なんと最新のiPod nanoに交換してくれたという話を聞き、
    一足先にiPhoneにしたダンナが羨ましかったことなんてすっかり忘れ、
    テンションが上がってしまいました♪

    2月初旬には届くかなぁ♪
    すっかり頭の中は「iPhone」から「iPod nano」♪
    単純な性格ですので、も~、楽しみで楽しみで!
    ただ恐いのが、バッテリーだけ交換されて戻って来た時の事。
    そんなことは考えないように待つ事にしま~す。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    アイフォンですか~!

    私もちょっとだけ似たようなエピソードが・・・

    私は、アンドロイドなのですが
    当時(1年半ほど前?)auだったのに、スマホに代えるためにdocomoにしちゃいました^^;
    数か月後にauからスマホが出ると分かっていたのですが
    デザインがイマイチで、そのままdocomoに乗り換えることに・・・

    今はスマホもいろいろ便利になっていますが
    出始めのを買ってしまったので、結構使いづらいです(笑)

    来年5月で2年契約が切れるので
    機種変したいです~^^;



    携帯やPCって次々新しいのが出てくるので
    新しくなるたびに羨ましくなります^^*

    • 投稿者: tino
    • 2011/12/27(火) 18:13:59
    • [編集]

    ワタシも最近、やっとスマホデビューしちゃいました!
    ってdocomoですが・・・
    でも、なんだか機能の3分の1も使いこなせてない
    アナログなワタシ…

    nano、早く届くといいですね~(≧з≦)ノ

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/12/27(火) 22:36:39
    • [編集]

    確かに…

    設定は面倒でした(T . T)
    あの嫌がらせはiPhoneだけなんですかね?
    EZWebのメールが
    15分に1回しかプッシュしてこないってのも不便(T . T
    )

    あと「ドラクエX」の説明が下手でしたねm(_ _)m
    「Wii版」と「WiiU版」が発売されます。
    これからハードをお買いになるのなら
    「WiiU」をお勧めします!

    これだけはお伝えしたかったので(笑)

    それでは
    いつかまたどこかで( ´ ▽ ` )ノ


    • 投稿者: penguin
    • 2011/12/27(火) 23:12:09
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^^)
    あらら、tinoさんも同じような事があったんですねぇ。
    auのスマホは発売されるのが遅く、機種も少なかったですからね。。。
    乗り換えには私も悩みましたよ。
    でもauを長年使い続けていたので「年割り」でも基本料金が安かったので、
    auのままにしたんですよ。

    本当にどんどん新しい機種が出て来て、追いつかない感じ(^^;)
    なのに、新しいものに飛びつきたくなっちゃうんですよ~。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/28(水) 13:39:58
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    やっぱりスマホなんですねぇ~!
    最近は、普通の携帯使っているの人の方が少ないような…。
    だからやっぱりiPhone欲しかったんですよぉ。
    でも、私も使いこなせない予感がします。
    新しい物に飛びつきたがるくせに、追いつかないんですよ~(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/28(水) 13:45:52
    • [編集]

    Re:penguinさんへ(^-^)/

    penguinさん、ありがとうございます(^^)
    penguinさんもiPhoneなんですかぁ?!
    設定は面倒だし、わからない事はauでは聞けずAppleに聞いてっていう話みたいだし…。
    大変だけど、やっぱりいつかはiPhone♪です(^-^)

    「ドラクエX」の情報ありがとうございます!
    これから買うのなら「WiiU」の方が良いんですね!
    私の理解力不足でしたよぉ。かえってすみませんでしたm(_ _)m

    penguinさん、またいつでもお越し下さいね!
    お待ちしておりますねp(^o^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/28(水) 13:55:56
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する