スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    大掃除の手伝いをする ぷま

    • 2011/12/28(水) 15:13:59

    111228ぷま

    ども~、ぷまです。

    今日はね。ママが大掃除していたから、ボク手伝ったんだよ!

    イスの上に乗ってレンジフードをセッセと拭いているママの足に、
    ボクは頭をスリスリして『頑張れ~』と応援したり、
    ママが拭き終わった棚を、その上からペロペロ舐めてあげたんだぁ!
    ますますキレイになっちゃうね♪

    それからね!
    お正月のお飾りを袋から出していたから、
    ボクも手伝って噛み付いてひっぱり出してあげたんだよ♪
    そうしたら、そのお飾りにはひもがいっぱい付いてたの。
    だから、ガジガジ齧ってあげたんだ!

    お飾りと一緒に入っていた吸盤はジャマだから
    部屋の隅へ、ひょいひょいとドリブルして運んであげたんだ!

    いっぱい いっぱいお手伝いして、
    ボクって、いい子だよね!

    ね?! ね?!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ふふふ(≧з≦)ノ
    ぷまちゃん、ママのお手伝いお疲れさま~♪
    きっと、ママよろこんでるよ!!! きっと・・・

    ウチも明日は大掃除の予定!
    こた&にこも手伝ってくれるかなぁ!
    (ウチも正月飾りは注意かも~=3)

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2011/12/28(水) 19:21:08
    • [編集]

    猫の手を貸してくれたんですね♪

    先日はお心遣い本当に有り難う御座いましたo(^-^)o
    ぷまくん年末のお掃除に猫の手を貸してくれたんですね(^O^)偉いな~我が家は本気で邪魔する奴等ばかりなので一度説教たれたって下さい!ぷま先生!!お掃除進んでいていいな~我が家はのらりくらりしているうちに掃除の手も止まりました…( ̄∀ ̄;)ま…まずい(汗)明日からマヂでなんとかせねば…(-"-;)

    • 投稿者: 菫(すみれ)
    • 2011/12/29(木) 20:32:37
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    あはは!お手伝い=ジャマしているんだったりしてぇ~(^^;)
    な~んでも興味を示してくるんですよ。

    正月飾りは、目新しい&ひも(水引き)で大興奮です!
    ご注意を~(^o^)b

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/29(木) 22:20:37
    • [編集]

    Re: 菫さんへ(^-^)/

    菫さん、ありがとうございます(^^)
    いえいえ、こちらこそご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
    お手伝い=ジャマ なんですよぉ、ホントは(^^;)
    あまりにも何にでも興味を示すもので、掃除はなかなか進みませんでしたぁ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/29(木) 22:24:37
    • [編集]

    忙しい時に猫の手!!
    ぷまちゃん良い子ですね~!

    いえいえ、邪魔だなんて
    ちょっとお掃除のペースは落ちますが・・・
    こういう姿みてるとお掃除も楽しくなりますよね^^

    • 投稿者: tino
    • 2011/12/30(金) 00:10:04
    • [編集]

    Re: tinoさんへ(^-^)/

    tinoさん、ありがとうございます(^^)
    猫の手も借りた~い!でしたが、足を引っ張る結果に(^^;)
    でも、ホントですね!
    時間はかかったけど、笑いながら掃除が出来ました♪
    気が紛れてこれはこれでよかったで~す(^o^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2011/12/30(金) 16:25:26
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

