おもちゃはいつも安あがり♪

    • 2012/01/10(火) 13:27:12

    120110何?

    ぷまが何かにじゃれています。

    何にじゃれているの? と聞いたら


    120110ん?

    ん?!


    120110これだよ

    あぁ、これだよ~♪


    120110クロージャー

    パンの袋を留めるプラスチックの四角いやつ。
    正式な名前は『クロージャー』っていうんですって。

    今朝、パンの袋を開けた時に落としたものを、
    ちゃっかりと喜んで自分のおもちゃにしちゃたのでした。

    この前はお正月飾りを取り付ける為の吸盤をおもちゃにしていて、
    今度はパンの袋の『クロージャー』。
    いつもお金のかからない物ばかりを、
    ちゃっかりいつの間にかおもちゃにしちゃうぷま。
    だから、ぷまのおもちゃはいつも安あがり~♪なのです。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    パンの袋留めって名前あったんですね!?
    クロージャー…
    でもまた「パンの袋の留めるやつ」って言っちゃうんだろう私

    なんでもおもちゃにするとは、やっぱういと一緒ですね♪
    ただ、ういの場合は口に入るものは危険なので与えられませんが;

    今日なんて床に落ちてた糸くず指にくっつけてなめてました(TAT)

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/01/10(火) 16:05:30
    • [編集]

    あるある~!ってワタシも頷いちゃいました!
    ホント猫って『何で?』って思うものをやたら
    気に入ったり、喜んでもらえる♪って思って
    買ったオモチャに見向きもしてくれなかったり=3
    不思議ですよね~っ!

    ウチのは最近はケーキの箱のリボンがブームでした!

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/01/10(火) 21:03:50
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがとう(^^)
    そうなんですよ~、名前があったんですよ~!
    思わず検索しちゃったぁ(^^)

    小さいから危険なので、実は少し遊ばせて取り上げちゃったのよー。
    ウイ姫も何でも口に入れちゃうのね。
    もうしばらくは目が離せないわねぇ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/01/11(水) 14:16:22
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    何でもおもちゃにしちゃって、
    よ~く見つけたね!と思っちゃいますよね!
    だからぷまのおもちゃ入れには変な物ばかりが溜まります(^^;)

    ケーキのリボン♪
    ぷまも、ひも系が一番食いつきが良いですよ~!!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/01/11(水) 14:20:22
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する