
    • --/--/--(--) --:--:--


    3種混合ワクチンのハガキが届いたぞ!

    • 2012/02/07(火) 10:21:14

    3種混合ワクチンの摂取時期をお知らせするハガキが届きました。

    120207ぷま葉書1
    なんだぁ、これ~??? クンクン

    おかげさまで、病気やケガをしたことがほとんどないぷまは、
    どうぶつ病院行くのは、このワクチンを摂取する時だけなのです。
    獣医さんに「大きくならないね。」
    なぁんて、また言われちゃうかもね(^^;)

    120207ぷま葉書2

    今度のお休みに、病院に行くのをまだ知らないぷま。

    行ったら行ったで、ブルブル恐くて震えているうちにチュッと注射されちゃって、
    注射された事にも気づかないうちに終わっちゃうんだろうなぁ。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    病院のお世話はホント年一回のワクチンのみ
    っていうのは理想ですよね♪
    健康一番っ!!!

    ぷまちゃん、今年もお注射頑張ってね~っ(≧з≦)ノ

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/02/07(火) 19:13:41
    • [編集]

    病院にかからないいい子だ~♪
    来週頑張ってお注射しましょうね
    ぷまちゃん固まっちゃうのね
    ビッケは攻撃型(^_^;)
    先生困ってます

    • 投稿者: こやき¨
    • 2012/02/08(水) 17:31:42
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    えぇ♪
    我が家にやって来た時に、エサを食べなくて入院したくらいで、
    おかげさまで健康そのものです!
    週末、頑張ってきま~すp(^-^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/02/09(木) 09:37:18
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、ありがとうございます(^^)
    今は病院に行く事がほとんどないのですが、
    我が家にやって来てすぐに10日くらい入院していたんですよ~(^^;)

    ビッケちゃんは攻撃型なんですねぇ。
    んー、でも可愛い♪実はワイルドキャットなのね(^_-)b

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/02/09(木) 09:41:31
    • [編集]

    じゅっぴーも予防接種でしかかかったことなかったんですが
    年末ごろ初めて病原菌が原因で通院したようです
    家猫なのにどこからそんな菌貰ってきたんだか

    網戸越しって言っても、外猫が接近できるような
    とこ空けてないはずだし…と謎なまま治ったようです

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/02/09(木) 22:31:16
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがとう(^^)
    えぇ(@o@)そうなの?!
    家ネコでも、どこで病原菌を移されるかわからないから、
    3種混合ワクチンをするように進められているのかもねぇ。
    よーし。しっかり、ワクチン受けてきますp(^-^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/02/10(金) 11:34:25
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

