スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ヤキモチ妬きのぷまには…。

    • 2012/02/11(土) 15:06:32

    120211タワーの上

    今朝は落ち着いた表情を見せる、ぷま。
    だけど昨夜はご飯を作っている事にヤキモチやいて、ホントに大変でしたぁ~。。。

    仔猫の時にも、ご飯を作っているとそれにヤキモチやいて、
    対面キッチンの向こう側からひょいっとキッチン台に乗って来たり、
    「前から攻めるとバレる」とわかると、今度は後ろの台から急に飛び乗って来たり…。

    そんなものだから集中力が欠け、キャベツの千切りしていた私は、
    指先を数ミリ包丁で切り落としてしまい、通院することになった事もありましたっけ。。。

    そんなふうに大変だった頃の再来?!と思う程、昨夜のヤキモチはすごかったのです。

    ほんまでっかTVでどこかの先生が言っていたのだけど、
    子供が甘えたがる時に、一旦手をとめていっぱい甘えさせると満足するんですって。
    それを思い出して(ネコだけど)試してみたら、
    本当にすぐにおとなしくなり、いつの間にか寝室で1人で寝ていました。
    (注:甘えたいのにジュースなどでごまかそうとすると不満が残るそうなので、
       ちゃんと抱きしめたりする事が大切らしいですよ。)

    ネコを育てるのも、子育てするのも似た所があるのかもしれませんねぇ。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    なるほどー!
    ビッケも私が何かやってるときに遊びたがるので
    危ないときはやっぱ怒ってしまってました
    これからはうんと好き好きスキンシップを取ってみます!

    • 投稿者: こやき¨
    • 2012/02/11(土) 16:52:23
    • [編集]

    ぷまちゃん、ホントにママが大好きなのね~♪
    甘えたいときはう~んと甘えさせる!
    ワタシも『ホンマでっか?TV』見ましたが、
    うん、うん(≧з≦)ノと納得!
    ホント人間も猫ちゃんも基本は同じですよね。
    だって、そこには愛!だもんね☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/02/11(土) 21:45:51
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、ありがとうございます(^^)
    ぷまが仔猫の頃は、いつも怒りながらご飯を作っていたんですよ(^^;)
    今思えばきっと、甘えたかっただけなんですよね。
    かわいそうな事をしたと反省してます。。。
    ビッケちゃんにもいっぱい甘えさせてあげてくださいね~(^-^)/

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/02/12(日) 10:49:02
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    TVご覧になってましたかぁ~?!
    そうそう!『愛』が必要なんですよね!
    甘えさせてあげなかった私も悪かったな。って今頃反省してます。
    まだまだわたくし、修行が足りません!
    ぷまとともに成長しなければ…。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/02/12(日) 10:53:23
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

