
    • --/--/--(--) --:--:--


    ぷまの年齢を人間年齢に換算してみたら・・・

    • 2012/02/16(木) 15:30:12


    先日、3種混合ワクチンを接種した時に、猫の人間年齢換算表をもらってきました。

    猫年齢換算表
           *画像は貰った物ではなく、ネットで見つけたものです。

    ぷまは『3歳6ヶ月』なので、28~32歳のちょうど真ん中。
    と言う事は、、、なんと30歳なのでぇ~す!

    120216タワー
    ボクって、けっこう大人じゃん♪

    ぷまが3歳になった時、甘えん坊でまだまだ子供と思ったので、
    もしもぷまがしゃべれたら 『しゃんさ~い(3歳)』 と言っちゃうんだろうな。 
    『ぷま君、しゃんしゃ~いの朝』 2011/8/8
    ↑ と言っていたのだけれど、30のオヤジかいっ。

    でもやっぱり甘えん坊で子供っぽいので
    『しゃんじゅっしゃ~い(30歳)』 って言っちゃうのかもね。

    ついでに・・・

    111124 3本線
    しゃんぼんしぇ~ん(3本線)



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    いくつになってもぷまちゃんはきっと
    甘えん坊で可愛いまんまでしょうね~♪
    永遠の少年っっ(≧з≦)ノ

    この換算表、分かりやすくてイイですね~!
    しかも、インドアとアウトドアの猫ちゃんで
    年齢の換算が違うって初めて知りました!!!
    イイこと知りました~☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/02/16(木) 20:37:41
    • [編集]

    さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、いつもありがとうございます(^^)
    いただきましたっ、『永遠の少年』の称号♪
    ぷまの甘えっぷりはこのままずっと変わらないのでしょうねぇ(^o^)b

    インドアとアウトドアで違うというのは、私も初めて知ったのですが、
    出入り自由にして飼っていた実家の猫は、やっぱり寿命が短かったので、
    なるほどなぁ。と納得してしまいました。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/02/17(金) 15:05:50
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

