スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    臆病ぷま

    • 2012/03/04(日) 11:01:09

    先日、キッチンや浴室の排水溝の掃除に、業者の方が我が家を訪れました。
    そうなると慌てふためき、怖がるのはぷま。

    そんなぷまを仕事部屋に避難させておいて、
    掃除が終わったので迎えに行くと、どこにもいません。
    どこにいるのか探してみると、、、

    臆病ぷま
    FAXの後ろのコードがグルグルしている狭い場所にうずくまっていました。

    本当に臆病!
    だからそれ以来、外で物音が聞こえると

    臆病ぷま2
    耳をきゅっと音のする方向に向けて、様子をうかがうのです。

    こんな時にインターホンが鳴ったりでもしたらもう大変!
    身をかがめて部屋の隅を這うようにウロウロしちゃうんですよ。

    臆病ぷま3
    誰も来ないよね???大丈夫だよね???

    暫くの間、敏感に耳を動かして物音が聞こえないか様子をうかがうのでした。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまは怖がりなんですね~
    でもそこがまたかわいいかも♪
    楽しい反応もみれるし!?

    ジュピはお客さん大好きで我先にってかんじでした
    ういもピンポンなると我先に…゜Д゜;

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/03/04(日) 13:03:26
    • [編集]

    ウチのこたろうも、ホントぷまちゃんと一緒で
    すごい怖がりなんですぅ~っ!
    ドラマの『ピンポーン』でもビビるくらい=3

    でもね・・・、
    ぷまちゃん(こたろうも)可愛いからいいんですぅ~(*≧∀≦*)

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/03/04(日) 16:38:11
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがとうね~(^^)
    すっごい怖がりなのよぉ。
    先代のぶうはお客さんが来るとクンクン匂いかいで、
    気に入るとその人のジーンズで爪研ぎしちゃうくらいだったのにぃ。。。
    ジュピもそんな感じなのかしら?
    ういっぺもお客さん大好きなのねぇ(^o^)
    人見知りしない子ってやっぱりかわいいわぁ~♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/05(月) 10:57:01
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    こたろう君もビビリちゃんなんですねぇ!
    ネコにも色んな性格があって面白いですよねぇ!
    だけど留守中、ペットシッターさんに頼んだ時、
    シッターさんにすんごいこと甘えたみたいで
    ヤキモチ妬いたことがありました(^o^;)
    でも基本、可愛いからホントに何でも良いんですぅ~!!ねぇ~(^o-)v

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/05(月) 11:03:00
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

