動物園は猫だらけ?!

    • 2012/03/05(月) 14:17:53

    先日上野動物園に行ってきました。
    昨年4月に行った時は『ホッキョクグマとアザラシの海』という展示施設を建設中でしたが
    それが出来上がったのと、最近筋トレしているというパンダを見たいと思って行ってみました。

    そして今回気づいたのが『猫』がいっぱい♪ということ。

    まずは入園して早速『猫』がいます。
    大熊と書いてジャイアントパンダ。
    本当は『食肉目クマ科』だけど、大好きなパンダに『猫』の文字が入っているのは
    猫好きの私にとっては、嬉しく思ってしまいます。

    12パンダ1
    シンシン だったと思う

    12パンダ2
    リーリー だったと思う。

    どちらがどちらだったか忘れてしまいましたが、
    2人とも筋トレはしておらず残念ながら寝ていました。
    筋トレ 動画
    きっと私、猫の次に好きな動物ってパンダだと思う~!

    そして・・・
    12ライオンオス

    12ライオンメス
    ライオン!
    これもネコ科♪

    ちなみにこれも・・・

    120211タワーの上
    !ぷまです。

    そしてまだいます。

    12トラ
    スマトラトラ
    これもネコ科♪
    これはトラネコみたいですね!

    12すずめ
    その横に転がっていたトラの残飯(骨)に群がる肉食スズメ。
    ビックリだぁ!

    ね!こんなに『猫』がいっぱい!と思いませんか?

    その他では・・・

    12ホッキョクグマ
    4月に見られなかったホッキョクグマのユキオ!
    この下は水槽になっているので、運が良ければ水中で泳いでいる姿が見られるようです。
    このユキオ、1人で寂しそうだな。と思っていたら、
    ユキオと共に仲良くここに暮らしていたレイコが、
    先月2月24日に肝腫瘍の為に28歳2ヶ月で亡くなったそうです。。。
    どうぞ安らかに・・・。

    12アザラシ
    アザラシはみんなで固まってお昼寝中。
    鼻を水の中につけたまんまで苦しくなぁい?!
    ホッキョクグマとアザラシの海 動画

    12サル
    サルは柵にしがみついて、上から人間観察中。

    などなど・・・
    大人になっても動物園は楽しめる場所ですね!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    わぁ~(*≧∀≦*)
    動物園、楽しそう~っっ♪
    確かに猫科の子たち・・・気になりますよねっ!
    ワタシも地元の動物園に行ったとき、
    トラやヒョウに見入ってましたもん!
    でも、やっぱりぷまちゃんが可愛いぃ~♪

    そして、筋トレするパンダ=3
    コレ、中に人が入ってる?ってくらい笑えるぅ~☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/03/05(月) 20:03:12
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    どんなに恐そうなライオンでも、猫っぽいんですよね♪
    ライオン見て『可愛い~!』なぁんて言っているのは私だけだったかも?!

    筋トレパンダ、かわいいでしょ~♪
    ぜひぜひ見てみたかったですぅ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/06(火) 12:32:52
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する