またまた双子~♪

    • 2012/03/09(金) 15:10:27

    も~ビックリ!
    卵を割ったら・・・

    120309卵
    またまた双子の卵!

    10個パック中、2つが双子の卵。
    本当に私、ツイているかも?!これは、宝くじ買うしかないね♪

    ついでにぷまが右手をあげて、招き猫になってくれるともっといいんだけど~!

    120309寝るぷま
    やなこったい。

    居眠りしながら、なぜか昭和な受け答えをする、ぷまなのでした。

    「ALWAYS 三丁目の夕日'64」観たいよ~。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    これは本格的にツイてますよ~っ♪
    “ゴオクエンジャー”になる日も
    近いかも~(≧з≦)ノ
    宝くじ売り場へレッツごおおおおおおおーく!!!

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/03/09(金) 20:33:59
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    ねっねっねっ!
    本当にこれは本格的にツイていますよね♪
    宝くじ売り場にGO!GO!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/10(土) 10:46:51
    • [編集]

    二黄卵っていうんですよね。
    なんでも比較的若い鶏から生まれる率が高いとか。
    なかなか世間にでまわらないのは、
    養鶏業者が出荷の時点で除いているかららしいですよ。
    養鶏のプロは見ただけで分別できるとかで、
    たまに分別できなかったのが、市場に出回るくらいみたいなんで、
    かなりラッキーかもしれないですね。

    私、養鶏業者に知り合いがいて、たまに卵を大量に頂いたりするのですが、
    その卵は全部双子の卵だったりします(^-^;

    • 投稿者: naka
    • 2012/03/13(火) 05:35:30
    • [編集]

    Re: nakaさんへ(^_^)/

    nakaさん、ありがとうございます(^^)
    『二黄卵』っていうんですねぇ!知りませんでしたぁ。
    本当は、出荷の時点で除いているんですか?!
    それなのに、2つも入っていたなんてラッキーですv(^o^)v

    お知り合いに頂く卵が全て『二黄卵』という事が!!(@o@)
    もしかしたら除いた卵なのかもしれませんが、
    割るたびに双子だと嬉しくなっちゃいますねぇ♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/13(火) 10:12:29
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する