昨日の朝、夢の中に出てきた前田敦子。

    • 2012/03/26(月) 15:00:09

    昨日の朝方の夢の中に、AKB48の前田敦子ちゃんが出てきました。

    夢の中では、なぜか私とあっちゃんが高校の同級生。
    どうも電車通学らしく、一緒に学校に向かうところから夢が始まりました。

    駅に着くとあっちゃんが腕時計を見て『あっ、電車に乗り遅れちゃうよ!』と、
    駅の階段を駆け上がって行きます。
    私も『待って!』と慌てて階段を駆け上がり、
    2人は発車寸前の電車にどうにか間にあったのです。

    『あー、間に合ったぁ。よかったね。』と大きな声で私に話すあっちゃん。
    バタバタと乗り込んだうえに、大きな声で話すので、
    『AKB48の前田敦子』だとバレちゃうよ。と私は思うのだけど、
    あっちゃんは顔を隠すこともせず、全く普通にしていて、
    周りの人達も全く気づく様子が無く、
    何でみんな気づかないんだろ?と不思議な気持ちになりました。

    暫く電車に揺られていると、急にあっちゃんが
    『将来の夢は何?』と私に尋ねてきました。
    私は今現在しているような仕事をしたい。と答え、
    今度は私から『あっちゃんの夢は何?』と聞き返しました。
    すると、クルクルしたおっきなお目目がキラキラ輝いて、
    『私はねっ!』
    …というところで、こいつに『んぐ~』と起こされてしまいました。。。

    120326何かぷま
    ん?なにか文句ある?

    どんな事がやりたいのかを聞く前に、ぷまに起こされてしまったので、
    『答えが聞きたかったよ~。』
    と昨日の朝、ダンナに話していたのです。

    そうしたらその日の夜、突然前田敦子がAKB48を卒業するというニュースを聞いて、
    とても驚いてしまいました。
    14歳からAKB48のメンバーとして忙しく活動してきたらしいので、
    普通の女の子のするような事はなかなか出来なかったのかもしれませんね。
    私の夢の中のように、普通に電車に乗って学校に通う事も、
    もしかしたら出来なかったのかもしれません。

    AKB48卒業後のことは、まだ決まっていないとの事。
    そして、私の夢の中のあっちゃんも将来の夢について話す前に、
    ぷまによって目覚めてしまったので、聞けず…。
    今後、彼女はどうしていくのか…とっても気になってしまっています。

    しかし、なぜあっちゃんが私の夢の中に出て来たのでしょう。
    特にファンという訳でもなかったのに、とっても不思議です。

    まだ20歳の前田敦子。まだまだいろんなことに挑戦できることでしょう。
    夢の中で私に将来の夢を語ろうとしていた時の、
    キラキラした目のように、彼女の将来もキラキラ輝くものとなるといいですねぇ。
    彼女をとても応援してあげたくなってしまいました。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ワタシも夢の中のあっちゃんの答え、聞きたかったな~♪
    あまりにもタイムリーな夢で、不思議な気持ちに
    なると同時にすごく彼女に親近感を感じちゃいますよね!
    ファンでなくても、応援したくなる気持ち、何だか
    すごく分かります!
    ワタシも彼女の今後が気になってきました☆
    ぷまちゃんは夢の答え知ってる?

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/03/26(月) 21:37:22
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、いつもありがとうございます(^^)
    えぇ、本当にタイムリーな夢でビックリしてしまいました!
    夢の中で、これからやりたい事を聞けそうだったのに、
    ホントに残念でした。。。
    ぷまが夢を食べちゃったみたい、って感じかも?バクみたい…(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/27(火) 10:08:40
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する