
    • --/--/--(--) --:--:--


    健気に待つの。

    • 2012/03/29(木) 14:40:44

    我が家のドアのほとんどが、ドアを自分で開けられないぷまの為に、
    ぷまが通れるくらいのスペースをいつも開けています。

    だからリビングから他の部屋に行く時も、
    必ずぷまが通れるくらいのスペースを開けて出て行くのです。

    ところが、そのリビングのドアを間違って閉めて出て行ってしまうと、
    ひとりぼっちが嫌いなぷまは、いつもこの場所でドアが開くのを待っているのです。

    120329うずくまる1
    ドア閉めて行っちゃったでしょ。。。
    (写真右側手前にリビングのドアがあります。)

    こんな狭いスペースで、リビングに戻ってくるのをずっと待っているのです。

    120329うずくまる2
    もう、ひとりにしないでぇ。。。

    こんな寂しい顔をしてこんな所で待っていたなんて、かわいそう!
    と、ぷまが健気に思えて仕方がありません。だから、

    待ってたの~。ごめんね、ぷまぁ~!

    と、急いで「よしよし」と可愛がるのだけど、しつこく可愛がりすぎてよく噛まれます。。。
    いつまで経っても可愛がる加減がわからない飼い主なのですぅ…。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまママさん,こんにちは.
    ぷまちゃんはほんとに健気ですね.
    「開けて~!」って訴えないんですか?
    我が家では「開いてな~い!開けて~!」
    というような大声がよく聞こえます.
    そのたびに・・・

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/03/29(木) 16:57:40
    • [編集]

    猫ちゃんがいると、ドア閉めれないですよね!
    我が家のドアにはドアストッパーをつけて常に
    15センチぐらいは開いてる状態に…
    だから、冷暖房の効率は悪いんです=3

    ぷまちゃんの健気な姿を見たら、それこそ
    『よしよし』しまくりそう~っ(≧з≦)ノ
    ガブっ!っとされても可愛いんだも~ん☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/03/29(木) 19:42:10
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    そういえば、、、
    他の部屋のドアが閉まっていると『開けて~』と騒ぎますが、
    なぜかリビングのドアの場合は、あの場所で待っています。
    今、気づきました~!…なんでだろ?!

    『そのたびに・・・』
    の後が気になりますぅ~!!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/29(木) 20:17:40
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    あぁ、やっぱり閉めていないんですねぇ!
    そうそう!今の時期は、暖房つけていても
    冷たい空気が隣の部屋から入って来て寒いんですよぉ(-。-;)

    『よしよし』しまくりで、加減がわからず噛まれもしますが、
    ぷまも、スリスリ甘えていたと思ったら急にかぷ~っと噛んだりと。。。
    ぷまも大好きの表現の加減がわからないようです。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/03/29(木) 20:25:50
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

