スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ガンダム人気はここまできたか、ザクとうふ!

    • 2012/04/02(月) 15:44:54

    先日、新聞を読んでいたダンナが
    『これ買って!』と言うので、何かと思ったら『ザクとうふ』発売の記事。
    ガンダム人気はスゴいのはわかるけど、豆腐まで発売するんかいっ!と思ったよ。

    実は、うちのダンナはどっぷりガンダム世代でして、
    ガンダムの台詞まで覚えているくらいガンダムが大好きなのです。

    私は『パックから出したらただの豆腐じゃん。。。』
    と、思ったのですがジッとその言葉をこらえ、
    『売っていたら買ってくるよ』(-。-;)
    と答えていたのですが、、、今日スーパーで発見してしまいました。

    ジャ~ン
    120402ザク1

    濃厚!枝豆風味 ザクとうふ 近所のスーパーで198円

    文字色をザク色にしてみたのですが、合っていますかね?
    そういう、少しの違いにもガンダムファン(ダンナ)は厳しいんですよね。

    んで、袋から出してみたら

    120402ザク2

    おぉ、ホントにザクだ!
    ザクとガンダムとシャアザクくらいは私でもわかります。
    で、豆腐まで緑色なんですねぇ。

    ザクの頭部型包装パックと同梱されるとされていた
    「ヒート・ホーク・スプーン」はなぜか入っておらず。。。
    なんでだろ?と思ったら数量限定だったようです。残念でしたぁ。

    この豆腐でジオラマを作れるそうなのですが、
    レシピのホームページを貼っておきます。
       ↓   ↓   ↓
    ジオラマレシピ:相模屋

    味はどうなのかしら。・・・ってことで、
    『今夜のご飯はザクとうふよ~、ダンナぁ~!』


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    こんなのあるんですね~
    梅肉入りでシャア専用なんてもあったりして.

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/04/02(月) 16:05:44
    • [編集]

    さっそくスーパーに行ってみまーす!

    • 投稿者: あずまさ♂+♀
    • 2012/04/02(月) 22:55:10
    • [編集]

    初めて見ました~っ((◎o◎))
    ワタシ、そんなにガンダムファンじゃないけど、
    買ってみたい~!!!
    そのうち、シャア専用の赤ザク(前の方同様、梅味?)
    っていうのも出そうですね=3

    お味、どうだったかまた聞かせてくださ~い☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/04/02(月) 22:57:56
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、こちらにもありがとうございます(^^)
    もうビックリしました、豆腐まで出るなんて(@o@)
    お!面白い!ホントにシャア専用ザクとうふも発売されるかも!!!
    また買わされますわねぇ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/02(月) 23:03:07
    • [編集]

    Re: あずまさ♂ ♀さんへ(^-^)/

    あずまさ♂ ♀さん、ありがとうございます(^^)
    こんなものまであるなんてビックリしましたよ!
    結構人気があるらしく品薄状態らしいのですが、
    是非スーパーで見つけてみてくださいね!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/02(月) 23:06:20
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    なんて斬新なとうふ!ってビックリですよね!
    これでヒットしたから、シャア専用ザク出そうですよね。

    今夜はダンナの帰りが遅くなる予定で、
    夕飯食べられなかったので、
    消費期限までには食べて感想を書きますね!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/02(月) 23:11:32
    • [編集]

    うわあ!?

    どこのスーパーですか?
    仕事帰りに寄ります!!(笑)

    テレ玉で、1stガンダムの再放送が
    今週から始まりますしね
    ガンダム好きにはたまらない今年の春です

    • 投稿者: penguin
    • 2012/04/03(火) 01:06:49
    • [編集]

    Re: penguinさんへ(^-^)/

    penguinさん、ありがとうございます(^^)
    お元気でしたか?!
    『ザクとうふ』は浦和のヨーカドーでGETしました~♪

    へぇ!再放送が始まるんですねぇ(^-^)
    ダンナはやっぱり1stが一番好きみたいなので、
    早速報告させていただきま~す!
    (最近はユニコーンにもはまってたみたいです)
    ありがとうございます♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/03(火) 10:06:49
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

