
    • --/--/--(--) --:--:--


    2012年春 浦和 玉蔵院のしだれ桜

    • 2012/04/06(金) 11:46:58

    昨日、玉蔵院のしだれ桜を観に行ってきました。

    120406玉蔵院門
    玉蔵院の前には、しだれ桜を見物に来た方が沢山いらっしゃいます。
    皆さん毎年楽しみにしていらっしゃるのでしょう。


    120406玉蔵院橋



    120406玉蔵院桜と空



    120406玉蔵院桜内側
    しだれ桜の内部

    桜の先の方から葉っぱが出て来ているので、今が見頃!お早めに~。
    *その向かいにある公園にはソメイヨシノも咲いています。


    桜が見られないぷまがかわいそうなので、ベランダのビオラを見せてあげました。
    そうしたら・・・

    120406ぷまとビオラ1
    ビオラをかじってる~!!!

    そしてお約束、カメラを覗き込みました。

    120406ぷまとビオラ2
    ビオラって食べられる?!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    玉蔵院
    調べてみたら浦和駅からすぐのところにあるんですね.いいですね~

    わっ!ぷまちゃんビオラかじってる!ビオラは大丈夫?
    最新の「ねこのきもち」には猫に良くない植物の話が載っていたので・・・
    家にあったポトスも危険ということで捨ててしまいました.

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/04/06(金) 16:34:09
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    玉蔵院、浦和駅から6、7分くらいの所にあるんですよ。
    駅から程近いのに、その周辺もとても雰囲気の良い所なんですよ♪

    ビオラ、ホントにかじって大丈夫だったのなのかしら?
    と思って調べたら、ダメなんですって(>_<)おお、大変!
    ぷまの体調は変わらず、大丈夫の様ですが気をつけます!
    ポトスは毒になるって聞いたことがありました。
    室内で育てやすい植物は、もっと気をつけないといけませんね!


    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/06(金) 22:45:11
    • [編集]

    本日、応援ポチっ☆のみで
    失礼いたしま~す/(_ _)\

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/04/06(金) 23:15:02
    • [編集]

    おかげさまでm(_ _)m

    豆腐、GETできましたm(_ _)m

    風が凄くてヨーカドーまでの距離が
    凄く遠くに感じました(笑)
    だいぶ変わりましたね、あの辺り!



    もしかして
    カメラはプロ級の腕前ですか?

    実際に行ってみると
    狭いじゃないですか、玉蔵院

    ちょっとビックリです




    • 投稿者: penguin
    • 2012/04/06(金) 23:20:59
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、いつもありがとうございます(^^)
    またよろしくお願い致します!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/07(土) 10:02:39
    • [編集]

    Re: penguinさんへ(^-^)/

    penguinさん、ありがとうございます(^^)
    お!『ザクとうふ』GETできましたか♪
    よかったです~!でもあの暴風雨の中ヨーカドーに行かれたんですね。
    大変でしたでしょ~、ご苦労様でした!

    いえいえ、カメラはド素人ですよ~(^^;)
    ありがとうございます♪

    本当にこじんまりとしたお寺ですが、素敵ですよね♪
    毎年シダレ桜、楽しみにしているんです(^o^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/07(土) 10:07:14
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

