
    • --/--/--(--) --:--:--


    久しぶりの勝利 vs.鹿島 @カシマスタジアム

    • 2012/04/08(日) 10:57:04

    久しぶりに鹿島に勝った!
    アウェーでは2007年4月29日、ホームでは2008年4月13日以来の勝利。
    どちらも参戦したのに、記憶が無いということは、
    私にも鹿島に対する苦手意識があるからかもしれません。

    日記を読み返しても2007年の試合はやっぱり思い出せません。。。なんでだろ?
    2008年の試合は、永井の2ゴールで勝利したんですね。
    そのうち1ゴールは、手で『オレがシュートする』
    というように合図を送りキッチリ決めたゴール。
    『9』ユニ買っちゃおうかな?と思ったあのゴール!やっと思い出しました。


    昨日は、先にスタジアムに到着していた友人に合流させてもらって、参戦しました。

    120408鹿島
    今回も鹿島側ゴール裏からは、何枚も旗が広げられました。
    震災で落下し、仮設で設置されていたライトも直ったんですね。

    試合の方は開始早々に失点。
    鹿島の今季初ゴールを与えてしまったので、
    もしかしたら初勝利もプレゼントしてしまうのではないか?
    という不安がよぎりましたが、その1分後にマルシオのゴールで追いつき、
    さらに2分後にはポポのゴールが決まり逆転。
    開始わずか5分で3ゴールが生まれるのって、
    96年5月4日の市原(現千葉)-鹿島戦以来、16年ぶり2度目なんだそうです。

    120408ピッチ


    120408オーロラ
    その後PKを獲得し、1-3で浦和レッズの勝利!

    そして今年は柏木がホントに調子が良い!
    ミシャのサッカーがやっぱり彼には合っているんでしょうね。

    そしてベンチには、先日のナビ杯でゴールを挙げた峻希が
    今シーズン初のベンチ入り。
    出場の機会がなかったけど、次は出場目指して頑張れ~!

    120408選手
    おつかれさま~!


    Jリーグ・ディビジョン1 第5節 
    鹿島アントラーズvs浦和レッズ 
    2012年4月7日(土)17:04キックオフ・カシマサッカースタジアム
    ■試合結果
     鹿島アントラーズ1-3(前半1-3)浦和レッズ
    ■得点者:2分 興梠慎三(鹿島)・3分、25分 マルシオ リシャルデス、5分 ポポ
    ■入場者数:23,507人


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    こんばんは!

    管理人様

    昨日はお疲れ様でした。
    そして浦和レッズ、勝利おめでとうございます。

    興梠の初ゴールの感涙に浸っている間もなく、あっという間の逆転負け。
    これが今の鹿島の力なのだとおもいます。

    マルシオ、柏木選手とてもいいプレーを見せていました。
    お気に入りの(笑)原口選手も途中出場でしたが見られて良かったです。

    今回も楽しみにしていた、浦和サポーターの応援。
    いつものように圧倒的で強烈な応援には、本当に凄いの一言。
    カッコイイですよね。
    阿部選手、やはり浦和のユニフォームが似合いますね。

    今回は負けてしまいましたが、次回は必ず勝ちたいと思います。

    カシマスタジアム、4月?と思うほどとても寒かったですが
    体調など崩さぬようお気をつけ下さい。

    こちらの鹿島ゴール裏は、もっとお寒い状態になっておりましたので……(笑)

    また戦えることを楽しみにしております。

    • 投稿者: リスキー
    • 2012/04/08(日) 19:32:40
    • [編集]

    Re: リスキーさんへ(^-^)

    リスキーさん、ありがとうございます(^^)

    土曜日はありがとうございましたm(_ _)m
    今回は久しぶりに勝たせてもらいました。
    興梠、大迫選手のポジション取りが良いですね!
    彼らの決定力が上がってくることを考えると、
    うかうかしていられません(^^)
    ですので、次も全力で戦わせていただきたいと思いますP(^-^)q

    こちらも、また戦えることを楽しみにしています。

    ありがとうございました!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/09(月) 14:01:50
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

