新聞紙と割れ目

    • 2012/04/10(火) 10:24:11

    今朝もまた、新聞を広げると・・・

    120410新聞ぷま1
    その上に、当然のようにぷまが乗ります。

    120410新聞ぷま2
    ん~?!なにか?!

    120410新聞ぷま3
    そして向こうを見たぷま。

    120410新聞ぷま4
    もっと向こうを向くと、首の毛の割れ目があらわに。
    表面は白っぽいのに、根元が黒い。
    そんなところが、なんだか可愛く思えてならないのです~。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    あ~,乗ってる乗ってる ^^
    新聞の上のぷまちゃん眠そ~.

    猫の毛って複雑ですよね.
    ぷまちゃんのアンダーコートは暗い色なのかなぁ?

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/04/10(火) 22:37:10
    • [編集]

    ホント、ニャンコは新聞大好きっ子ですよね♪
    しかも、読みたい場所に座るし…(わざと?)

    ぷまちゃん、地肌は黒っぽいのね!
    ウチのにこは、黒い毛の根元は何故か白!!!
    ぷまちゃんと逆ですね♪
    ぷまちゃんのフサフサの首周り、モフモフ
    した~い(≧з≦)ノ

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/04/10(火) 22:37:55
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    新聞紙の上に乗ると「じゃまだよ~」といつも言われるので、
    怒られるかも?と思って、ぷまは目を合わそうとしないんですよ(^^;)
    それが眠そうに見えるのかもしれませんねぇ。

    ネコの毛って、1本の毛の中でも色が混じっていておもしろいですよね!
    全体的に黒っぽい毛並みなので、根元は黒いみたいですよ~。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/11(水) 10:16:58
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    そうなんです!いっつも新聞紙の上に乗ってくるんですよ~。
    新聞に注目しているのが気に入らないらしく、
    「じゃまだよ」と言われるのを知っていても、
    絶対にわざと乗ってくるんでしょうね(^^;)

    へぇ~!黒い毛の根元が白いんですね!
    本当!逆だわぁ、おもしろいですね(^o^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/04/11(水) 10:20:45
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する