スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    おもちゃを買ってあげたら…

    • 2012/05/01(火) 13:30:47

    おもちゃはいつも安上がりのぷま。
    紙を丸めてポイッと投げた物が一番のお気に入りなのです。
    でも、ブロ友さんちのネコちゃん達は、みんな面白そうなおもちゃで遊んでいるので、
    ぷまが不憫に思い、おもちゃを買ってあげる事にしました。

    そしてペットショプに行ったら、ブロ友さんちのネコちゃんが一番のお気に入りという、
    自走式の「暴走マウス」というおもちゃを発見♪
    これはきっと気に入ってくれるはず!と思い同じ物を買ってあげる事にしました。

    帰宅後、早速ぷまに見せたら、恐る恐る・・・

    120501白ネズミ1
    クンクンクンクン・・・これ何~?!

    ぷまの足元へ走らせると・・・

    120501白ネズミ2
    わー!走って来たぁ!

    120501白ネズミ3
    何だこれ♪何だこれ~♪

    と、大興奮でマウスを押さえながらラグマットにケリケリ。

    とっても気に入ってくれました♪

    ・・・と、ここで私が勢いよくテーブルの上でマウスを引いて走らせたら、
    勢いが強く付き過ぎ、大きな音をたててテーブルから落ちてしまいました。
    そしたらどうも、ぷまにはその音がとても恐ろしく感じてしまったようで、
    その後マウスを怖がるようになってしまいました。。。

    あ~ん、せっかくおもちゃを買ってあげたのに大失敗です。。。

    ぷまの恐怖心がなくなるまでは、結局また安上がりの紙のボールで遊ぶこととなりそうです。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん、ねずみからの反撃!!! 
    と思ったのかな?
    しばらくはねずみのオモチャ、姿を隠して、
    忘れたころにまた“新しいオモチャ”
    のふりして渡したら遊んでくれるかも=3

    我が家もなんだかんだボツになったオモチャ、数知れず…
    でも数ヶ月後に何気なく出してみたら再ブレイクしたり
    したこと、ありますよ~っ(≧з≦)ノ

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/05/01(火) 22:22:08
    • [編集]

    落ちた音におどろいちゃいましたか.
    「ぷまちゃん,白ネズミ面白いよ.追いかけてケリケリしてみて~^^」
    ってシフォンが言ってましたよ~^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/05/01(火) 23:22:42
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    ちょっと大きな音がしただけで怖がってしまう
    臆病なニャンコなのですぅ(^^;)
    なるほど!一度しまって忘れさせてみるのも良いかも(^-^)b
    おもちゃは全てが気に入ってくれる訳ではないから、
    本当に飽きちゃったおもちゃが溜まっていたのですが、
    再ブレイクの可能性あり♪なんですね!
    試してみま~す(^o^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/02(水) 11:51:14
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    前にchiffon-pさんのブログを拝見した時に、
    シフォンさんのお気に入りだし、私も面白そう♪と思っていたんですよ~(^o^)
    …なのに私が面白がって勢いつけて遊ばせた為、残念な事に(-"-;)
    シフォンさんからの伝言、ぷまにシッカリと伝えます!!
    今は怖がっていますが、もうちょっとしたら遊んでくれそうな気がしますよ(^-^)v

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/02(水) 11:56:42
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

