ぷま、お留守番ご苦労さま!

    • 2012/05/06(日) 14:03:52

    ただいま~!
    ゴールデンウイーク後半はダンナの故郷のお祭り行ってきました。
    高速道路の渋滞が70kmという表示を見た時は、お祭りに間に合わないかも?
    と思いましたが、なんとか8時間かかって到着。
    無事間に合いました!

    今回観に行ったのは、毎年GWに行われる『米沢上杉まつり』の川中島の合戦。
    でも当日は雨…というか、大雨。。。傘の隙間からの見物となってしまいました。

    120506合戦1
    こちらは武田軍。
    人気があるのは土地柄もちろん上杉軍なのですが、
    そちら側は席がとても混んでいるそうです。

    120506合戦2
    合戦が始まるまでがとても長く、始まってしまったらあっという間。
    そして、いつも決着がつかずに終了となるんだそうです。

    そして親戚のお宅におジャマして、ちょっと浮気。
    その浮気相手は・・・

    120506タルト
    ミニチュアダックスフントのタルト
    麻呂の眉毛で、シッポを振りながら私の顔を見上げるんですよ♪かわい~い!
    …浮気しちゃった、ごめんねぷま。

    でも、ぷまはペットシッターさんに・・・

    120506留守番ぷま
    (↑ シッターさんからのメールの添付写真)
    こ~んなふうに、ゴロニャンと仰向けになって甘えていたそうです。
    ってことは・・・お互い様だね(^^;)

    そして昨日家に帰って来たら、嬉しそうにしてはいるんだけど何か少し変。。。
    ダンナに対してはいつもと変わらないのに、私に対してはなぜかよそよそしいんです。
    それがどうも、家にいる時間がいつも少ないダンナは許せても、
    ずっと一緒にいる私に対しては、長い時間留守番させられたことが許せない。
    という感じなのです。怒っているようなのです。。。

    でも、今朝起きてみたらいつもと一緒。

    120506今日のぷま
    いつものぷまに戻りました~♪

    実家の方で、美味しい物を沢山食べたので、
    その事についてはまた後ほどUPしたいと思います。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    おかえりなさい~

    ぷまちゃんやっぱちょっとは拗ねとかないとね!(笑)
    雨の多いゴールデンウイークでしたね
    お出かけのアップ楽しみにしてます~

    • 投稿者: こやき¨
    • 2012/05/06(日) 21:55:45
    • [編集]

    ぷまママさん,お帰りなさ~い!
    ぷまちゃんは帰ってきたらスリスリかと思いきや,
    ちょっとご立腹だったんですね~^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/05/06(日) 22:14:13
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、ありがとうございます(^^)
    せっかくのGWなのに雨。。。
    おまつりも、傘の間から覗き込むような感じでしか見られず残念でした。
    でも、親戚が集まって楽しく過ごせました♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/07(月) 11:51:47
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ただいま~(^^)
    きっと喜んでくれるだろう♪
    と思っていたので拍子抜けでしたぁ。。。
    でも一晩寝たら忘れる、記憶力の乏しいにゃんこでよかったです(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/07(月) 11:54:23
    • [編集]

    上杉祭!!!いいな~~~!!!
    人生で一度は行ってみたいものの一つです(´ェ`*)
    いや、行く気になれば行けるんですけどね…
    どうも旅行の計画立てるのが苦手なんですよぅ~(つДT)

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/05/13(日) 16:08:39
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがとね~(^^)
    私の場合、旅行の計画を立てるのは好きなんだけど、
    計画を立てるまでが時間がかかってしまうのよね(^^;)
    まー、是非お祭りに一度、行ってみてくださいね~!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/14(月) 14:47:50
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する