
    • --/--/--(--) --:--:--


    草間弥生展へ

    • 2012/05/14(月) 16:36:06

    埼玉県立近代美術館へ、

    草間弥生
    草間弥生『永遠の永遠の永遠』を観に行ってきました。

    入口
    入口から草間弥生ワールド。水玉の世界です。

    会場内での撮影は原則禁止でしたが、一部分だけ写真撮影が可能でした。

    明日咲く花
    明日咲く花

    美術館の吹き抜け部分には・・・

    ヤヨイちゃん
    ヤヨイちゃん

    南瓜
    大いなる巨大な南瓜

    南瓜サイン
    草間弥生さんのサイン、みっけ!

    チューリップ
    チューリップに愛をこめて、永遠に祈る

    チューリップ部屋
    天井、床、壁も水玉。部屋中も水玉模様なんです。

    『魂の灯』
    人が数人しか入れない箱or小屋のような所(?!)に入り、ドアを閉められ約20秒間。
    どっぷり水玉の宇宙空間に入り込んだ気分になりました。

    絵画を含めて、どれもこれもパワーがみなぎっている印象です。
    80歳を超えたおばあちゃんが、今でも数多くの作品を制作されていて、
    どこからそのパワーが出ているのでしょう!


    12ポストカード
    ポストカードを少しだけ記念に買い、パワーを頂いてきました。

    草間弥生『永遠の永遠の永遠』
    ■会期
    2012年4月14日(土)~5月20日(日)
    ■開館時間
    午前10時~午後5時30分
    (入場は閉館の30分前まで)
    ■会場
    埼玉県立近代美術館
    〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1 Tel:048-824-0111


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    PC越しからも、パワーが来てますよ~っ(≧з≦)ノ
    弥生ワールド、ワタシもどっぷり浸かってみたい♪

    作品は何度か目にしたことがあったんですが、
    お名前は初めて知りました♪
    ぷまママさん、ありがとうございま~す☆☆☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/05/14(月) 20:35:33
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    草間さんの作品、ご覧になった事がありましたか~♪
    草間さんデザインのauの携帯電話が2、3年前には発売されていたりと、
    きっと皆さんもどこかでご覧になったことがありそうですね(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/15(火) 09:50:57
    • [編集]

    おおっ!?

    なかなか渋い趣味ですね!

    交差点のところに
    でかいポスターがありますよね(笑)


    仕事が早く終わったら
    寄ろうと思っていたのですが…
    もう終わっちゃいますよね(T . T)


    文学部あがりとしては
    草間彌生展が地元で開催されているので
    どうしても行きたいんですよね

    • 投稿者: penguin
    • 2012/05/17(木) 20:23:53
    • [編集]

    Re: penguinさんへ(^-^)/

    penguinさん、ありがとうございます(^^)
    シブいですか、あはは(^o^)
    あのポスターも迫力ありますよね!

    penguinさんは文学部だったんですね~!
    私はデザイン学校卒なのですよ。
    草間彌生さんは小説なども書かれているし…だから
    いろんな分野の人からも気になる存在なんですね!

    20日までですので、是非行ってみてくださいね♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/18(金) 14:19:24
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

