
    • --/--/--(--) --:--:--


    金環日食。そのときぷまは・・・

    • 2012/05/22(火) 11:17:50

    観ましたか?昨日の金環日食。
    我が家でも日食グラスを用意して楽しみに待っていました。

    120522金環日食
    薄曇りだったので、そのまま撮影したら撮影成功♪
    (画像中央・太陽の右上が欠けてるのわかりますか)
    望遠レンズがないので遠目ですが、太陽が欠けていくのが撮れました!

    太陽が月に隠れた時、動物はどんな行動をおこすのでしょう?
    と、テレビで言っていましたが、ぷまは・・・

    120522ぷま1
    ん?なになに?

    ぷまはお向かいのマンションの方がいっぱい、
    観察の為に廊下に出てきたことを驚いているようでした。

    120522ぷま2
    いっぱい廊下に人がいるけど、いったいなにぃ~???

    太陽が欠けたって、ぷまにはなぁんにもわからないようで。。。(^-^;)

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃんは日蝕を観察している人を観察してたんですね.
    うちのシフォンも同じでした.^^

    モンキーセンターのワオキツネザルは夕方と勘違いしたそうです.
    微妙な違いがわかることに驚きました.

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/05/22(火) 14:32:27
    • [編集]

    あはは^^ そうだよねぷまちゃん!
    うちもそんなのかんけーねーって感じでしたよ(古い?)

    • 投稿者: こやき¨
    • 2012/05/22(火) 15:03:48
    • [編集]

    金環日食、バッチリ見ましたよ~(≧з≦)ノ
    でも、晴れていたんで写真には上手く撮れず・・・
    でも、素敵なリングを見れたこと、イイ想い出に
    なりました♪

    ウチのネコ達も、いつもと変わらぬ様子でした=3

    ぷまちゃんの見上げたお顔、可愛いですね☆☆☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/05/22(火) 21:56:17
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    日食なんてまったく興味が無くて、
    自分に恐怖をもたらす人間の方が気になっていた模様です。
    (注:ぷまは臆病で人見知り)

    ワオキツネザルは違いがわかったんですね~!
    サルの方が知能が高いってことかしら?
    でもネコの自分の好きな事&嫌いな事を
    察知する能力はすごいものがありますけどね(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/23(水) 15:05:14
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね~!「そんなのかんけーねー」状態ですよね!
    一番、かんけーあるのは食べ物に関する事。
    大好物の「水菜」が一番です(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/23(水) 15:13:34
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    観られましたかぁ♪感動もんでしたね(^o^)
    やっぱりこたろう君&にこちゃんもいつもと変わらず…でしたか?
    興奮する人間を観て、「なんだぁ?」
    って思うくらいなんでしょうね、どこのネコちゃん達も(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/05/23(水) 15:16:45
    • [編集]

    ぷまくんにも見えたよね(^ー^)?

    ぷまくんの空を見上げる姿が笑顔に見えたから…きっとぷまくんにも綺麗な日食が見れたよね(^ー^)可愛いお顔に激萌えました(*^ー^*)私は日食見てない(忘れて猫さんのお世話をしていました…涙)ので皆様のブログで拝見させて頂いております(^ー^)v

    只今皆様に順番にお知らせしているのですが…6月のアメブロ動画投稿終了サービスに伴いまして…こちらはそのままにして動画を使えるブログサイトにお引っ越しを致しました…新しいURLをお知らせ致しておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます…m(_ _)m 動画といえど残念ながら私のセクシーな動画は御座いませんが…(そんなもんいら~ん!!)猫達の愛くるしい姿を沢山載せて行きたいと思いますので変わらずのお付き合いをお願い致します。何か不備がありブログに飛べない場合はメールからお問い合わせをお手数ですが宜しくお願い致します(^ー^)v

    • 投稿者: 花魁(murasaki)
    • 2012/05/24(木) 08:59:17
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

