W杯アジア最終予選 オマーン戦 @埼スタ

    • 2012/06/04(月) 14:44:58

    昨日のオマーン戦。
    慣れ親しんだいつも真っ赤な埼玉スタジアムが・・・

    120604埼スタ
    今日は特別、見慣れぬサムライブルーに染まります。

    北門近くでは、なんと

    120604セルジオ越後
    セルジオ越後氏 発見!
    『写真1枚取らせてください』と言ったら、こちらを向いてくれたそうです。(photo by ダンナ)

    120604虹
    入場待ちに、空を見上げると虹がかかっておりました。
    これは良い兆し?!

    120604オーロラビジョン
    入場直後のスタジアム内。
    代表戦のゴール裏観戦は初めての私。
    ついていけるかな?と不安。
    しかしもうすぐキックオフです。

    120604選手入場
    選手が入場してきました。
    すると『ピヤァー』という歓声があがります。
    まるでアイドルのコンサートのような感じで、
    レッズ戦との雰囲気の違いに最初とても戸惑いを感じましたが、
    前の席の女の子達は楽しそうに一生懸命に応援していました。
    …代表戦って女子率が高いんですねぇ…

    試合の方は、早い時間に先制。
    やっぱり本田は『もってる』な!
    そして後半には前田と岡崎の2ゴール。
    1-0を予想していたのですが3-0とは!
    幸先の良いスタートとなりましたね。

    ただ、残念だったのが槙野がベンチ外。
    そして、埼スタの最多入場者数記録を抜かれてしまったこと。
      2006年12月2日、浦和vsG大阪戦(レッズが優勝した試合)62,241人
      2012年 6月4日、日本vsオマーン戦 63,551人
    レッズサポで埋め尽くされた埼スタを、いつかまた!!!

    そして、次は8日のヨルダン戦も勝利を!
    宮市が観てみたいけど、ムリかなぁ。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ワタシはTVで観戦!
    あのスタジオにぷまママさんがいるのねっ♪
    って何だか嬉しくなりました(≧з≦)ノ
    勝利のリズム、続け~っ☆☆☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/06/04(月) 18:43:24
    • [編集]

    お疲れさまでした。勝ってよかったですね。
    格下で当然といえば当然なんですが、緒戦の緊張感もあるのかなとも思ったりしたのですが、
    そんな不安は吹っ飛んじゃった試合でしたね。

    それにしても埼スタのゴール裏は青じゃなくて赤のほうが似合うよなあと感じてしまいました。
    観客動員数で抜かれてしまいましたが、
    緩衝帯の差じゃないですかね??

    そういや、オフィシャルにあがってましたが、
    改装された駒場でOB戦するとか。
    前に、ウッチーの引退試合をOB戦でやりましたけど、
    今度は都築の引退試合じゃないのかなって勝手に想像してます。
    見に行きたいですわー。

    • 投稿者: naka
    • 2012/06/04(月) 20:15:02
    • [編集]

    見に行ったのが勝ちゲームでよかったですね!
    3-0は逆に拍子抜け?
    と思ってしまうサッカーに疎いchiffon-pでした.^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/06/04(月) 22:03:21
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    テレビでご覧になりましたかぁ♪
    そうです!あの6万を超える人の中の1人でした(^-^)
    次も絶対に勝ちます!!!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/06/05(火) 09:11:49
    • [編集]

    Re: nakaさん(^_^)/

    nakaさん、ありがとうございます(^^)
    オマーンはアウェーゲームなので引き分けを狙ってくるだろう。
    それに加えGKはプレミアで活躍しているし、日本と言えばいつもの得点力不足。
    1-0がやっとかな?と思っていたら3ゴール♪本当に良かったです~!

    青い埼スタになんだか少しヤキモチ妬いてしまいましたよ~。
    観客動員数が抜かれたのは、緩衝帯が狭くビジターエリア狭かった為ですよね。ねっ!!!

    そうそう!駒場でOB戦♪私もそのOB戦には絶対に都築が出る!と思いました♪
    引退のセレモニーはあったけど、引退試合はやっていませんもんね。。。
    OB戦を引退試合にして欲しいです~p(^-^)q

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/06/05(火) 09:22:39
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    『試合終了間近の1ゴールで、1-0で日本勝利!』
    の予想に反して、早い時間に先制して、ちょっとビックリしましたぁ!
    確かにスゴく心配していたので確かに『拍子抜け』な感じでした~(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/06/05(火) 09:26:57
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する