スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    東京スカイツリー&浅草

    • 2012/07/06(金) 15:21:31

    今1番の、話題のスポット!
    東京スカイツリーに行ってきました。

    120706スカイツリー1
    どこにあるの?とエスカレーターを登る途中で道をそれてみたら頭上に!
    しっかし、とにかくでかい!
    上を見上げていると首がすぐに痛くなってしまうのです。

    120706スカイツリー
    ちょっと離れた場所でもスカイツリーを撮影。

    でも、行ったはいいけどチケットがないので登れず・・・。
    下の商業施設のソラマチタウンでショッピングしました。
    ここではスカイツリーのキャラクターのソラカラちゃんを買うべきところ、
    ジブリのキャラクターショップでジジを買ってしまうという???な私。

    スカイツリー&ソラマチを堪能し、歩いて浅草へ・・・

    120706隅田川
    吾妻橋を渡って振り返ると、スカイツリー、アサヒビール、隅田川の水上バス

    そして久しぶりの浅草です。
    ダンナと来るも久しぶり。
    「結婚してから来ていないかもね。」なんて話しながら、
    懐かしい浅草をさらっと観光しました。

    子供の頃、日本舞踊を習っていたので、
    母にもよく、扇子や着物を買いに連れて来てもらったよなぁ。

    120706雷門
    雷門

    120706仲見世
    仲見世

    120706浅草寺
    浅草寺

    120706花やしき
    花やしき
    リニューアルしてから来ていないかも?
    本物が出てしまう?というお化け屋敷もなくなっちゃったんだろうな。
    入口の写真を撮っただけでおしまい。

    近代的な建造物&歴史的な懐かしい場所を味わえた一日でした。

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    浅草いったんですか~いいな♪
    スカイツリーどうでした~?
    なんかスカイツリーってあんなに巨大なのにベビーなイメージなんですよね~
    かわいいかわいい育てたら良いパワスポになるんじゃないかなとか思ってみたり
    そしてアサヒビール…ンコにしか見えない!(笑)

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/07/06(金) 17:30:50
    • [編集]

    スカイツリー,行ったんですか~
    それほど興味はないんですが,^^;
    水族館にはすごく行ってみたいです!

    スカイツリーってアサヒビールのビルに映るんですよね.
    角度がいいと,本物とビルに映ったものを同時に見ることができるようですよ.
    水上バスからじゃないと見えないかもしれませんが.

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/07/07(土) 00:52:20
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)/

    ピロシキちゃん、ありがと~(^^)
    スカイツリーはとにかくでかかったよ~!!!
    あはは~、ピロシキちゃんにはベビーな感じなのね♪
    そうねぇ!東京タワーと比べたら、鉄骨に丸みがあって近代的な分、
    女性的というか、かわいい感じかも(^_-)b
    アサヒビール、私も同じ!ずっとそんな風に思ってましたぁ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/07(土) 10:06:57
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    スカイツリーの水族館に、DASH村の水槽もあるんですよね~!
    それも、行ってみたいですねぇ♪…なんで行かなかったんだろ?
    実は私、高所恐怖症なのですが一度は登ってみたいと思ってます(^^)

    アサヒビールのビルに映るって、私も聞いた事があります!!
    時間と角度と場所。タイミングを合わせるのが大変そうですが、
    同時に見えたら感動するでしょうねぇ~♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/07(土) 10:21:18
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

