
    • --/--/--(--) --:--:--


    ネコがいるご家庭のソファは?

    • 2012/07/12(木) 13:57:57

    今日ものんびりくつろぐぷま。

    120712ぷま1
    今日もムシムシ暑いですなぁ~

    その後ろに目を向けてみると・・・

    120712ぷま2
    ぷまに爪研ぎされて、ソファのカバーがもうボロボロ。中身が丸見え。。。

    ふふん♪ふふ~ん♪(知らないフリ)

    ネコがいるご家庭のソファは、どんな素材が良いのでしょうねぇ。
    カバーを替えても、すぐにボロボロにされてしまうと思って、ずっと前からボロボロの状態。。。
    きっとこの先もずっとこのままなのでしょう。。。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    あ~ かなり爪とぎされましたね~ ^^;
    うちのソファーはレザーです.
    爪とぎはしていませんが,
    テーブルへのジャンプなどのときに爪がささって
    小さい穴がプチプチ開いていますよ.

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/07/12(木) 16:07:09
    • [編集]

    ウチのソファもボロボロですよ~っ( ̄ロ ̄ノ)ノ
    いやぁ~、どの素材もニャンズの爪にかかったら
    ひとたまりもないですよね~っ!!!

    ・・・もぅソファはあきらめるしかない?

    ぷまちゃん、ソファの緑と同じ瞳の色だぁ~♪ キレイ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/07/12(木) 21:54:03
    • [編集]

    おお~

    ぱっくりしちゃってますね(^_^;)

    猫のいる家はたいていそうなのね・・・(↑コメも参考)
    うちは布のソファーで、絨毯っぽい生地だけど
    2ニャンともとがないですよ~
    小さい時に興奮したり寝起きにガリガリってやったけど、すぐタワーに連れていったら
    爪とぎはタワーでしかしないんですよ。なので壁紙や床とか柱は全然無事です
    猫ってやっちゃうと思い込んでたから何もしないのでこちらがびっくりなんですけど~(^・^)
    賃貸だからホッとしてますよん

    なのでソファーも全く無事なの~

    • 投稿者: こやき¨
    • 2012/07/13(金) 10:39:07
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、コメントありがとうございます(^^)
    すごいでしょ~!ボロボロって言うよりパックリ(-"-;)
    シフォンさんはソファで爪とぎしないんですね!
    でもどうしても爪の跡がつくのは、やっぱり仕方のない事なんでしょうねぇ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/13(金) 11:27:45
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、コメントありがとうございます(^^)
    そういえば前、こたろう君とにこちゃんにソファを爪とぎされてましたねぇ~。
    爪をとぐニャンコだったら、どんな素材にだって挑戦しちゃうのかもぉ!!
    仕方ない!あきらめるかぁ~。。。

    ホントだ!ソファと同じ緑色してますね(@o@)
    気がつきませんでしたぁ~(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/13(金) 11:30:52
    • [編集]

    Re: こやぎさんへ(^-^)/

    こやぎさん、コメントありがとうございます(^^)
    えぇ…もう、パックリと(-"-;)
    ビッケちゃんとチッチちゃんは、ちゃんとタワーで爪とぎするんですね!
    ぷまはご飯欲しい時、遊んで欲しい時など、
    自分に気を引く為に、わざと爪とぎすると怒られるソファにするんですよ~。
    このパックリの状態は、それだけ要求が多い事を示しているのかも。。。

    壁や柱にもしないなんて、ビッケちゃんとチッチちゃんは優秀v(^-^)v
    2ニャンちゃんの爪のあかを、ぷまに煎じて飲ませてくださ~い!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/13(金) 11:36:53
    • [編集]

    作品

    くまです。

    ぷまちゃん、作品の前で、パチリ!
    凛々しいお顔ね!!

    • 投稿者: くまぞー
    • 2012/07/14(土) 09:16:32
    • [編集]

    Re: くまぞーさんへ(^-^)/

    くまぞーさん、ありがとうございます(^^)
    確かに『作品』
    なかなかこんな物作れないぞ~!って感じなのかな?
    でも…あまりこれ以上、ぷまなりに制作し直さないで欲しいものですぅ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/14(土) 11:03:51
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 投稿者: -
    • 2012/09/18(火) 14:41:37
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

