
    • --/--/--(--) --:--:--


    ただいま、おかえり ごっこ

    • 2012/07/14(土) 11:28:18

    とぉ~っても甘えん坊のぷま。
    いつもダンナが仕事から帰ってくると、とんでもなく甘えちゃうんです。

    昨夜もダンナが『ただいま~』と帰って来たら・・・

    120714甘えん坊1
    おかえり~♪
    と、いつもラグマットの上でお腹を上にして空中をグーパーふみふみ♪

    120714甘えん坊2
    ムフッ♪
    と、表情もうっとり。

    そして何故なのかわからないのだけど

    120714甘えん坊3
    必ずしっぽを両足の間に挟んじゃう!
    変なのぉ~。

    実は、この一連を我が家では『ただいま、おかえり ごっこ』と呼んでいます。
    ゴールデンウィークや夏休みなど、ダンナがずっと家にいると
    『ただいま~』と夜に帰ってくる事が少なくなるからなのか、
    ぷまは『おかえり~』がしたくなるようで、
    夜になると急にいつものラグマットの上でコロ~ンと横になり、
    『ただいま、おかえり ごっこ』を要求するのです。

    …って言うか、お腹を撫でてほしいだけなのかもしれませんが・・・。

    ずっと家にいる私には『ただいま、おかえり ごっこ』を要求しません。。。残念ながら。
    私は『ご飯係』と、使い分けされているのかもしれませ~ん。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん,ママにも『いるけど,おかえり~』ってしてあげて~ ^^

    シッポ,おもしろいですね.
    お股の方は撫でなくていいからねってことでしょうか.^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/07/14(土) 15:10:26
    • [編集]

    Re:chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    そうですよねぇ~!
    私…いつもいるけど『おかえり~』って甘えて欲しい(^^;)
    しっぽ、変でしょ~!
    なるほど~!お股は隠して遠慮しているのかもしれませんね(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/14(土) 16:10:51
    • [編集]

    ぷまちゃん、ホント嬉しそうなイイ顔してる~♪
    『ただいま、おかえりごっこ』私も参加した~い(≧з≦)ノ
    ウチでは、このパターン、
    『ゴハンくれ、まだやで~ごっこ』っぽい☆
    (ゴハン前に甘えてくるの・・・)

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/07/14(土) 16:53:32
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/  

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    ぷまは「うっとり顔」で、ダンナは「でれでれ顔」なんですよ~。
    さんぐりえさんちでは、『ゴハンくれ、まだやで~ごっこ』なんですねぇ(^o^)
    何かを要求する時は、みんな甘えちゃうんですね~♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/07/15(日) 09:21:52
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

