
    • --/--/--(--) --:--:--


    パワースポットの日光へ行ってきた。

    • 2012/08/07(火) 15:30:02

    先月末に、世界遺産でもありパワースポットでもある日光へ行ってきました。
    新しい仕事を始めたので、パワーがとっても欲しい!と思い、
    でも、あまり良く調べないまま(^^;)思い立って日光へ向かいました。

    120807東照宮
    きっと写真を撮るために立ったこの辺りがパワースポット。だったと思います。
    TVでちらっと見た情報なので、なんとも曖昧です。。。

    120807見ざる言わざる聞かざる
    見ざる言わざる聞かざる

    120807陽明門
    陽明門。日暮門とも言うらしいですね。
    本当にすべてをじっくり見ていたら日が暮れちゃう!
    一つ一つすべてが違う彫刻で、とってもすばらしい。

    120807彫刻
    左右に延びる外壁にも彫刻が施されています。
    これが一枚板からできているなんて、信じられませんねぇ。

    この奥の御本社は改修工事中でした。。。
    そして・・・

    120807眠り猫
    有名な左甚五郎の『眠り猫』の下を通り、

    120807家康
    奥宮の家康のお墓へ。
    ここへ行く間の

    120807階段
    200段程の長い階段とお墓もパワースポットだそうです。
    そして写真はありませんが、お墓の横にある『叶杉』も!
    もちろん、お願いしてきました。

    その後は隣の

    120807神社
    二荒山神社へ。
    ここは縁結びの神社のようです。

    120807苔


    120807


    120807100年カレー
    お参りの後は、日光金谷ホテル『百年ライスカレー』1,700円
    マイルドで美味しかったですが、カレーで1,700円ってちょっと高い。。。

    120807かき氷
    そして『日光天然氷のかき氷』400円
    氷がきめ細かくて口の中に入ると、スーっと消えてなくなります。

    その後は奥日光へ

    120807湯ノ湖
    湯ノ湖。
    釣り人がたくさんいます。
    気温は肌寒く感じられる程で、まさに避暑地!という感じでした。

    120807竜頭ノ滝
    竜頭ノ滝。
    紅葉の時期にも、また来てみたいようなところでした。

    気持ちもリフレッシュされて、これでパワーをもらえたかな(^^)


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    日光いいですね〜
    わたし,中学の修学旅行で日光に行ったことがあります.
    もう何十年も前のことですが.^^;
    日光東照宮って彫刻がすごいですよね.
    金谷ホテルのカレーもおいしそ〜
    これは絶対パワーもらえたはずです! ^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/08/07(火) 17:05:18
    • [編集]

    日光、行きたいスポットの一つです♪
    『眠り猫』に会いたいの~(≧з≦)ノ

    すごく清々しいところで、きっと
    イイ“気”に満ちていそう♪
    ぷまママさんのお願いごとが叶いますように☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/08/07(火) 20:11:03
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    小学生の時、遠足か何かで日光へ行ったことがあったのですが、
    大人になって行くと、また感じ方が違いました〜。
    お腹もいっぱい!パワーもいっぱいもらえたはずですね(^_-)b

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/08/07(火) 22:24:58
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    眠り猫の真後ろには、実は雀の彫刻があるんですよ〜!
    眠り猫が取って食べてしまうのではないか?!なんて(^-^)

    イイ気に満たされて願い事が叶うように。
    私も私で頑張りま〜す!!ありがとうございま〜す(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/08/07(火) 22:28:55
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

