
    • --/--/--(--) --:--:--


    月と金星のランデブー

    • 2012/09/13(木) 17:29:24

    携帯の天気予報に「月と金星のランデブーが見られそう」とあったので、
    早起きした今朝、東の空を眺めてみました。
    そしたら・・・

    120913月と金星
    月と金星が大接近。
    望遠レンズもなくて、ちょっとぶれてしまったけど、
    朝焼けの空のランデブー。とってもきれいで感動しました。

    ぷまは・・・

    120913ぷま
    ん?金星とか月!?興味ないもん。ボクは水飲むのさぁー。

    んー、このすてきな天体ショー。ぷまにもわかってもらいた〜い!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    すご~い(≧з≦)ノ
    月と金星のランデブー!!! 見せてくださって
    ありがとうございます~♪
    美しい朝焼けも綺麗っ!
    ぷまちゃん、次は一緒に見よ~ねっ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/09/13(木) 21:10:12
    • [編集]

    こんな天体ショーがが見られるなんて、
    早起きもしてみるもんですね~

    さして天体に興味はないものの、彗星や流星群が来ると聞くと
    観測に山奥へ出かけるミーハーな私(笑)

    今回も知っていれば早起きしたのになぁ


    私事で恐縮ですが、ここ数日ネット接続環境が突然悪化し、
    通信速度が極端に低下してます

    ブログを見る事すら難儀する遅さで、
    すみませんが、直るまでは返信とかが滞りそうです・・・

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/09/13(木) 23:43:03
    • [編集]

    明けの明星ですね.
    ぷまちゃん,月ではうさぎさんがお餅ついてるんだよ.
    月に興味を示せばお餅もらえるかもよ.^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/09/14(金) 00:51:02
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    喜んでいただけてよかったです〜!
    ブレずに撮れたらもっとよかったんですけどね(^_-)b

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/09/14(金) 19:23:38
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    お!観測に出かけちゃうなんて凄い!
    私は家から見られるものだけ観測してます(^^)

    ネット環境が悪化しているのも関わらず、
    コメントいただきありがとうございました!
    私の方は、全く気にしませんので〜(^o^)/
    早く直るといいですね。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/09/14(金) 19:27:27
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    そうでしたね!うさぎさんにお餅をもらえるかも!?
    次回は餅で釣って、天体観測と行きましょう〜!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/09/14(金) 19:29:14
    • [編集]

    ステキ…v-345
    最近すっかり夜空なんて見なくなりましたよ
    実家に居たころは窓から星見れてよかったんですけど
    今の住まいは周り高台&マンションで空もあまり見えなけりゃ緑も少なくて
    ワタクシ少々精神的には住み辛うございますよ
    まぁ、物理的にはこっちの方が便利なんですけどね~☆

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/09/14(金) 22:00:49
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)

    ピロシキちゃん、ありがとね〜(^^)
    今住んでいる所は空が狭くて、
    実は私も、夜空を見上げる事が少なくなってるのよ〜。
    のんびりしたところが良いか、利便性をとるか、、、
    迷うところだよねぇ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/09/15(土) 22:27:04
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

